※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oh28
ココロ・悩み

先月腹腔鏡手術を受け、今日の診察で大丈夫と言われた。次の生理が来たら妊活再開する予定。不妊治療の病院へ行くか悩んでいる。右卵管は切除済みで、左は通っている。1.2ヶ月は自己タイミングで様子を見る。授からなければ通院を考えている。子宮外妊娠経験者の対処法について知りたい。

腹腔鏡手術を先月し今日術後の診察でもう大丈夫とのことで次生理がきたら妊活再開します🙈
先生には生理がきたらまた今まで通院していた不妊治療の病院へ行って下さい。って言われたんですけど行こうか迷ってます🤦🏼‍♀️💔
着床した右卵管は切除したし左は綺麗に通ってるみたいだしとりあえず1.2ヶ月は自己タイミングでいこうかなと。
それでも授からなかったら通院しようか。
子宮外妊娠を経験し卵管切除された方はどうされましたか??

コメント

まま

私の場合、不妊治療を始める前に手術をしましたが
術後1年間自己タイミングの妊活をし、授からなかったので不妊治療に挑みました😊💦

• oh28

oh28

そうだったんですね😊
    綺麗になったからすぐ授かるとは限らないですよね☹️💧
    私は元々授かりにくいので病院に早く行くのに越したことはないですね✲*゚

• 5月3日