※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家族・旦那

義母のことで悩み朝方まで眠れなかったり、ついに爆発してしまい、旦那…

義母のことで悩み朝方まで眠れなかったり、ついに爆発してしまい、旦那以外縁を切りたいような内容を旦那に仕事中に長文LINEを送ってしまいました(T_T)
近々実家に行って話してくるとか...
実母からはお腹の子によくないからストレス溜めないようにといわれますが、溜まる一方で昼間1人でいると涙が出ててきます😢
影響やっぱりあるのでしょうか?

コメント

ストレスは赤ちゃんに影響があるので溜め込まないでくださいね!!
わたしも義母が嫌いでたまりません。笑
義母の言動で私の両親が激怒し、日曜日に義両親を呼び出して話し合いをします。私の気持ちを話す場らしく今からストレスでたまりません。

• みーさん

みーさん

あやさんのご両親守ってくれてのことですね😢✨
    私も話し合いたいと旦那に話したら喧嘩になるからと止められ自分が言うと...こうなったら手紙でも送ろうかと思っています。

• 5月2日
はなち🌷

お気持ちよーくわかります。
私も妊娠中~産後にかけて義母で悩みすぎで頭おかしくなり悪夢も毎日見て過呼吸になり鬱寸前でした。旦那と離婚まで考えました。
旦那に伝えて絶縁してました(一時的にで今は復縁しています)
ストレスは、本当に良くないです。ママにも赤ちゃんにも。私は産後母乳出なくなりました。妊娠中はずっと謎の腹痛に悩まされ、ストレス性胃腸炎になったり、ストレスで倒れて救急車で運ばれたり😭
どうかみーこさんにとって良い方向に進みますように😭!

• みーさん

みーさん

大変でしたね😢✨
    前回の内診から最低限しか大きくなっておらず、心配です、、、
    旦那にも母子別の病院にして会わないようにしたいと伝えました。
    産後も私のペースで、三、四年に一度合わせられるようになったらまだましかなと...

• 5月2日
みーさん

ありがとうございます😭✨✨

まるこ

ストレスを感じてどうにかしようとするのも、赤ちゃんを安全な環境下で産み育てたい母親の本能です。たぶん。私もストレスを感じないように!って思ってましたが、1人目でストレスをうまく回避するのは無理なんじゃなかろうかって思ってます。とくに、義母さんとか、同居なのでほぼ毎日ストレスを感じずにはいられなかったですね。動物とかも、妊娠中って気が荒くて喧嘩早いし、だからこそ外敵から身を守って、安全なお家を探したりするじゃないですか。だから敵だと判断したなら義母さんに逆らってもいいし、好きなように守りに徹していいと思いますよ。旦那さんにも本能レベルで今は無理だから、ひたすら味方で居てください!って伝えれば聞いてくれると思います。

• みーさん

みーさん

妊娠してから余計に気持ちの上がり下がりが激しくなったような...アドバイスありがとうございます😭🙏✨

• 5月2日