※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

義母に会う度に『目が二重じゃない』『鼻が低い』などと言われます。義…

義母に会う度に『目が二重じゃない』『鼻が低い』などと言われます。
義母の友達のお孫さんとも比べられ、『あの子はもう首が座ったのに〜』とかも言われます。
ちなみに、うちの子は現在3ヶ月、義母の友達のお孫さんは現在6ヶ月です。
こんなに容姿について言われたり、他の子と比べられたりするもんなんですか?

コメント

えりぽん

比べられないですよ(>_<)
嫌ですね~😭

• natsu

natsu

そうですよね😭
    GWに義実家に行くのですが気が重いです…。

• 5月2日
am

ありえないです。
いびりのレベル…
というか、精神的DV。

• natsu

natsu

産前から色々言われてはいたのですが、子供に対しても言うのかとショックです😔

• 5月2日
ゆきんこ

自分の孫に対してよその家の子と比べるなんて恥ずかしくないんですかねって感じですね

にっこり笑って「だったらなんなんでしょうか?♡」て言えば大半の人は黙りますよ^_^
もしくは作り話でいいので「ママ友の親御さんは孫にでれでれで、あそこのママ友の親御さんは〜で、本当孫ラブな人っていいですよね〜」て遠回りに嫌味言うのもありですね

• natsu

natsu

『私は可愛いと思いますけどね〜』と流していますが、『まぶたに爪を立てて線をつけろ』『鼻をつまんで高くしろ』とか言われます😔

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なんで義母さんは変に容姿にこだわるのかわからないですね( ̄▽ ̄)呆れる
    「二重でなくてはならない理由と鼻が高くてはならない理由を簡潔明瞭にご説明してください♡」て私なら言います笑笑

• 5月2日
  • natsu

natsu

おそらく、一重なのも鼻が低いのも私の遺伝だと遠回しに私をdisりたいんでしょうね😂

• 5月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

え、クソすぎますね( ̄▽ ̄)

私も結婚してから義母に影で「息子たぶらかした」だの悪口言われてて義母に家にいって「影でいわんと直接ゆってくれます?論破してさしあげますから。妬み、嫉み、やっかみは自分の価値をさげるだけですよ、それでも私もやり合いますか?」てボロカス言いましたよ笑笑

• 5月2日
  • natsu

natsu

ゆきんこさんの義母みたいな直接的な悪口を言われたらブチ切れて縁を切ってやろうと思えるのですが、そこまで至らず…(笑)

• 5月2日
オレンジミント

嫌な義母ですね🤢
3ヶ月も離れてるのに比べる方がおかしいです
6ヶ月なら大体の子が首座ってますが、3ヶ月ならまだ首座ってなくても全然おかしくないですよ!
5ヶ月頃までに座る子がほとんどなので問題ないです!
個人差あるので気にしなくていいですよ!

• natsu

natsu

3ヶ月になったばかりなのに、首が座るのがそんなに遅いのか…?と心配してました💦

• 5月2日
  • オレンジミント

オレンジミント

遅くなんかないですよ!
    首座りは5ヶ月頃までには出来れば大丈夫と言われました!
    その子その子で成長するスピードが違うので、義母の言うこと気にする必要ないですよ!

• 5月2日
  • natsu

natsu

そうですよね😔
    自分も子育てしたのに覚えてないもんなんですかねぇ。

• 5月2日
  • オレンジミント

オレンジミント

覚えてないんでしょうね~
    そういう輩に限って上から目線で偉そうに言ってくるのでほんとムカつきますよね!!

• 5月2日
  • natsu

natsu

ほんとムカつきます(笑)
    今まで為になるような事言われた事ないですし😂

• 5月2日
mommy

目の前で、おかしいですね〜!!
パパに似ちゃったんでちゅかねぇー(ღ˘⌣˘ღ)うふふ
とベビちゃんに話しかける。

• natsu

natsu

『パパ似なんですかね〜(笑)』と反撃しましたが、義母には効きませんでした😭

• 5月2日
みく

ありえない!!!孫かわいくないんですかね⁉︎そんな方もいるのですね💦
私だったらそんなこと言われたら、しばらくいかないです。次行ったら、会う人みんなに最近、旦那さん似だねって言われます💕なんて言っちゃいます!

• natsu

natsu

GWに義実家に行かなきゃいけないので憂鬱です😔
    実際によく旦那似だと言われますが、義母にはそう見えないようです(笑)

• 5月2日
桜桃🍒

ひ、ひどい😭
赤ちゃんで鼻が高い子なんていないですよね。しかも赤ちゃんの時の顔なんてあてになりませんよ。

自分が言うならまだしも人に言われたら傷付きますよね。でも一重だって可愛いじゃないですか。

私が言われたら「私にはとっても可愛いく見えるからいいんです!」って言います(・`◡︎´・)ゝ

うちの姉なんて生まれた時の写真は本当に目は線しかないし、顔はまん丸だし、お世辞にも可愛いとは言えないですけど、うちの母にはとーっても可愛く見えてたらしく、可愛い❤️可愛い❤️と育てられました。なので自分がブス(失礼)なんて思わずに堂々と育ちましたよ笑

今でも私たちの事を綺麗❤️綺麗❤️と褒めてくる親バカですが笑

• natsu

natsu

赤ちゃんの時の顔なんて、生まれた時から今までもだいぶ変わってるのに、会うたびに色々言われて可哀想になります😔

• 5月2日
まる

嫌味な人ですね😭
こっちもそんなに言われたら、そうですかー?お義母さんにそっくりで可愛いですよ!とにっこり言ってしまいそう…

• natsu

natsu

今度言われたら、それを言ってみようかと思います(笑)

• 5月2日
  • まる

まる

是非!旦那さんが当てにならないのなら、もうこっちで言ってやりましょう🙌
    それでも嫌味言ってくるなら、すいません、それなのに毎回会いに来てて…これからは会いに来る頻度減らしますね~☺️って言いましょう(笑)

• 5月2日
  • natsu

natsu

申し訳ないので来るのを控えますって言ってやります🤣

• 5月2日
ままり

うちは、義妹の息子(初孫)と比べられます〜😂
腹たちます〜😂
うちの子のがお利口さんだし、可愛いのに😂

他の子と比べられるのは、こんなに嫌な気持ちになるんですね😂出産するまで知りませんでしたよ(笑)

• natsu

natsu

子供にとっても比べられるのは悪影響ですよね!
    自分だって比べられたら嫌だと思うんですけどね〜😔

• 5月2日
ぺー

ムカつきますー!

わたしなら、主人からガツンと言ってもらいますー!

• natsu

natsu

旦那はお母さん大好きっ子なので、旦那は当てにならないです〜😭

• 5月2日
  • ぺー

ぺー

えー😭
    じゃあnatsuさんのストレスどこ行くのー⁇

• 5月2日
  • natsu

natsu

どこにも行かないので発散出来ずです〜〜😭😭😭

• 5月2日
  • ぺー

ぺー

発散できずですかー😭
    うっさい、ババア‼️って自己処理するしかないのも、つらいな⤵︎
    その分、ここでみんなに一緒に愚痴ってもらって少しでもスッキリしましょ❗️笑

うちは、正直、私より主人の方が美形です!鼻も高いし、目も二重、輪郭だって綺麗な面長!
    これから産まれて来るんですけど、それで我が子が私に似てて、義母にそんなん言われたら、「私だって、旦那に似て欲しかったですよ👊」って言ってしまいそう‼️笑

• 5月2日
  • natsu

natsu

容姿の事、普通言いませんよね😂
    義母の顔が余程整っているのならまだ分かりますけど(笑)

• 5月2日
ママリ

3ヶ月違えば成長の早さは全然違うのに🤣
義母とはよく会う感じですか?
私なら旦那に義母の発言が不快なこと伝えるかもです。
産後ってホルモンバランス崩れてるし、ちょっとしたことで悲しくなったり、気にしたりしません?
会うたびになにか言われるようなら、会わないようにするかもしれないです🤣

• natsu

natsu

そこまで頻繁には会わないのですが、会う度に色々言われるので疲れます😭
    GWに義実家に行かなきゃいけないので憂鬱です…。

• 5月2日
ぴっぴ

うちの子も目二重じゃないし、鼻低いです。
ちなみに私も旦那も二重です。

赤ちゃんのときは一重でもあとから二重になる子もいるみたいだから気にしなくていいですよ!
実際私が生まれたときは一重で鼻低かったですが、今は二重で祖父に似て少しだけ鼻がシュッとなりました。

義母は、なにかと悪いところを見つけて指摘したいのかもしれませんね。
嫌味には倍に嫌味で返してやりましょう。
怯む必要はないです。

• natsu

natsu

赤ちゃんは顔変わりますもんね。
    おそらく、私が一重で鼻が低いから遠回しに私をdisりたいんだと思います😂

• 5月2日
 drop

なんでおばさんて、無神経なこと平気で言うんですかねー。そんな年配にはなりたくないですね。

• natsu

natsu

そんな姑にはならないように気をつけたいですよね〜😂

• 5月2日
かなこ

姑は息子取られた気がして嫁にいじわるなのが割といますよ!
自分より若くて可愛いから子供のネタとかなんでも粗探して嫁をいじめたくなるんだろーなあ、嫉妬してるのね、ぷぷっ笑!と私は姑になんか言われたらポジティブに考えてますっ!笑

• natsu

natsu

この前、義実家に行ったのですが、子供が場所見知りをして、初めて聞くような酷い泣き方でギャンギャン泣いてて、義母が子供を抱っこしても泣きまくってたのを見て、ざまぁみろと内心笑いました(笑)

• 5月23日
  • かなこ

かなこ

わあ!ザマーミロ!ですねっ!natsuさんの子供さんは絶対可愛いです❤️💕懐かなくてもそれは姑の自分のせいだっ!怒💢

• 5月23日