※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

男の子が寝つきが悪く、泣きやすい状況について相談があります。

もうすぐ生後1ヶ月の男の子についてです。
時期的に外の世界に出てきたことを理解し始めたからなのか、3週間以降ぐらいから昼間も夕方も、寝たと思ったらすぐ起きてを繰り返しその度に泣きます。
またあやして寝たと思い、そっと布団に置いたり授乳クッションに置いたらすぐ起きてしまいを繰り返すので、こちらも常に抱っこしていないといかなかったり、子供も睡眠不足になっているのではと心配です。😢

コメント

kanakan

1ヶ月半の男の子を育ててるママです!
うちも布団にそっと置くと起きてしまい寝てくれません。腕まくらして寝かしつけても、離した瞬間起きるんですよね😓
常に抱っこも辛いですよね💦
そんなうちではハイローチェアーが大活躍中してます!
ゆらゆら〜と少し寝かしつけてハイローチェアに置けば昼間は寝てくれます😌

• はこまる🐡

はこまる🐡

返信ありがとうございます😣✨

私もハイローチェア持っていて、生まれてすぐから使っていますがここ最近それもダメなんですよ😭😭
    神経が過敏になっている感じです💦
    眠らせてあげないと機嫌が悪くなる感じがして、頑張ってしばらく抱っこして腕を抜く時も置く時もそーっとやっているのですが…😭💦
    この時期だけ特別なんですかね?😣

• 5月2日
  • kanakan

kanakan

ハイローチェアだめですか😓
    うちは里帰りしてたので完璧抱き癖がついちゃったのかなって感じです😑
    あとは、げっぷが下手なのでガスが溜まってる時は寝付きが悪いです!
    お腹が満腹ではないとかはないですかね?

• 5月2日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

うちもゲップが苦手です😌💨
    片乳吸って寝落ちして布団置いたら起きて、またもう片乳吸って寝落ちして布団置いたら起きて…って感じです🤔💧
    お腹いっぱいではないのかもしれないです💦

• 5月3日
  • kanakan

kanakan

それ夜はうちとまったく同じです😂授乳時間かかるし大変ですよね。
    もしかしたらげっぷかガスが溜まって苦しくて泣いてるのかも?
    その場合1ヶ月検診で20分縦抱きにしておくか、お腹のマッサージでガスを出してあげるしかないと教わりました!
    お腹横にプクって出てませんか?
    私はマッサージでガス出してあげてます!

• 5月3日
ゆ。

私の息子も最近昼間も夜も寝なくてよく泣いてます
さっき他の人から私もアドバイスをもらいました。お腹の上で寝かしてあげるという声がありましたよ!安心して2時間くらい寝てくれるらしいですよ

• はこまる🐡

はこまる🐡

返信ありがとうございます😊
    ラッコ抱きのようなものですか?☺
    体温が伝わるから良いんですかね✨
    そのまま自分も眠れますね👌

• 5月2日
  • ゆ。

ゆ。

そうです!
    私もそのやり方に早く慣れて一緒に寝たいと思います笑

• 5月2日
ポレちゃん

同じくもうすぐ1ヶ月の子を育ててます。同じ状況なのでついついコメントしてしまいました。😭💦

いつも夕方の沐浴後からは3時間は寝てくれてたのに、最近はグズグズタイムです。抱っこしても暴れるし、おっぱいあげても目がらんらんとしてます😭😭足バタバタのびのびでグズるのでテンパります(>_<)加えて日中も強力な背中スイッチ。ようやく寝たと思ったら、30分で起きてしまいます。
授乳後、授乳クッションの上で寝かせてみました。今、、起きました。
1時間が限度のようです💦
いつか終わると信じて頑張ってます(;_;)

• はこまる🐡

はこまる🐡

辛いですよね😭💦
    腕と肩がバキバキです😭
    早く終わってほしいですね✨😭

• 5月3日