※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
子育て・グッズ

主人の会社で結核の人が出た。保健所が検査し、ワクチン接種。生後2週間の娘がおり、心配。結核のワクチンは生後6ヶ月〜。感染したらどうなるか不安。

主人の会社で結核の人が出ました。
その人は半年以上症状が出ていたのにもかかわらず、
痩せこけ、健康診断ですぐに病院に行くべきと言われたのに、病院に行かず放置していました。
この間とうとう病院にいって隔離病棟に即入院になったそうです。
主人の会社では、保健所がきて、全員ワクチンをうったり、検査するそうです。
家には今生後2週間の娘がいます。
結核のワクチンは生後6ヶ月〜しかうてないそうです。
うつってたらどうしよう。心配で仕方ありません。

コメント

あみさ

それは心配ですね💦
前の職場で結核の人が出て、私も検査した事ありますが、確か1週間程で会社宛てに結果が来たと思います!
心配かと思いますが、旦那さんが陰性だといいですね(・・;)

みさ

旦那さんが感染、排菌していない限り
お子さんの感染はないものと考えて大丈夫ですよ!
そして、排菌までなると言うことは少なからず症状が出てると思います。
続く微熱、咳などなければそこまで心配する事はないですよ。