※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

つわり中に息子が突発性発疹で大変。義母が預かってくれたが、夜が心配。気が休まる方法や対策があるでしょうか。

つわり真っ最中。
そんな中、息子に突発性発疹。
熱は40度超えるし、夜泣き凄いしイライラMAX。
そんな私を見て息子もイライラMAX。
ありがたいことに義母が預かってくれたけど、今日の夜が怖い。頭痛い。
発疹がツライのか、なだめてもあやしても30分以上ギャン泣きでお手上げでした。
気が休まる方法でも良いのですが、なにか対策ありますでしょうか??

コメント

mimi

うちも突発の時、40度超えが5日、機嫌はその間すっごい悪くて、抱っこと車でしか寝ないから夜中の3時にドライブとか…今では笑い話ですが💦気が休まる方法はないかなぁー😰しいていえば、大人でも40度越えればそれはそれはしんどいし、まだ産まれて1年しか経ってない息子がその辛さを味わってる…と、私は自分に念をかけて乗り越えました笑 一番辛いのは息子と念じることによって、気持ちの自制をしてましたね(>人<;)とりあえず発疹が治るまでの辛抱ですし、つわりのしんどさもわかるのでどっちか代わってあげたいですが…(´;Д;`)

• あーや

あーや

ありがとうござます🙇‍♀️
    mimiさんの大人でもしんどいって読んで、そうだよな…大変なのは息子だよな…って改めて思いました。
    まだまだちょっとツラそうなので、もう少し頑張ろうと思います。
    私にまで優しいお言葉、ありがとうございました。

• 5月4日