※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
妊娠・出産

9ヶ月頃から睡眠が浅くなり、寝付きが悪くなったり、夜中に何度も起きることが増えると聞いています。出産後の授乳に備えるためと言われるけど、自分は全然準備できていない感じです。同じ経験の方いますか?

9ヶ月頃になると、睡眠が短くなったり2~3時間寝て起きて、の繰り返しになると聞くのですが、
今まではトイレに何度も起きることがあっても、寝付きが悪いくらいでよく眠れていたのですが、
昨日全く寝付けず、朝方4時にやっと寝れました。
そのあとは7時間近く熟睡し、夕方眠くなるとかも特にないです。

よく「出産後の、授乳に備えるため」などと言いますが、わたしのは全然備えられてないですよね...

同じような方いますか?(´・_・`)

コメント

しゅあ

10ヶ月頃になるともっと眠れなくなりますよ( ; ; )
私も夜中布団にはいっても尿意や腰が痛くなったりと起きるの繰り返し…2時ごろまで目が冴えて、結局気づけば眠れてるんですが、昼過ぎにまたお昼寝…
でも臨月はそれが普通みたいですよ!

• きゃりまる

きゃりまる

回答ありがとうございます!
    これからもっとですか😱
    つらいですね💦
    ユイさんはあともう少しで出産ですね!
    頑張ってください✨
    ありがとうございました!

• 5月2日