※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

生後何ヶ月からオイルの保湿ケアがいいですか?おすすめのオイルも知りたいです。ベビーマッサージは何ヶ月から始めていいですか?

生後6ヵ月の娘がいます。
これから寒くなってきて乾燥てくる時期ですけど
何ヶ月から保湿ケアでオイルを使ったりしてますか( ´•̥ו̥` )?

またどのオイルがオススメですか(´•ω•`)?

お風呂あがりなど朝起きたときなど
ベビーマッサージで保湿ついでに
やろうと思ってるんですけど
何ヶ月からやって大丈夫なのか
わからないので教えてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

ママ

うちは生後4カ月辺りから冬になり、乾燥し始めてほっぺ辺りがガサガサになったのでアトピタのクリームを毎入浴後に塗りました(*^^*)
ボディーソープもアトピタに変えたら乾燥がマシになりましたよー!

1117.0619.

うちの子は冬産まれなので、産まれた時から保湿してます💫
赤ちゃん本舗とか西松屋にも売ってるけど、小児科に行けば保湿剤出してもらえますよ💕
ちなみにうちの子は顔はヒルロイドのローションタイプ、身体はヒルロイドの軟膏タイプをもらってますヽ(´ー`)ノツルツルになりますよ*\(^o^)/*💕

うちの子が6ヶ月の時はすでに保湿してましたょー*\(^o^)/*ちょっと乾燥肌?チックなので、気がついたら1年中ぬってますね(ー ー;)笑
うちは皮膚科にかかった時に保湿剤としてヒルロイドクリーム頂いたんですが、なかなか使い勝手良いし医療費無料なのでこないだ小児科にかかった時多めに処方してもらいましたー*\(^o^)/*
あと、私が行ったベビーマッサージは3ヶ月くらいの子も来ていましたょー😊うちの子はちょうどその時は5ヶ月でした♪

はじめてのママリ🔰

うちはまぁ乾燥しやすい肌で、上の3歳の子は去年の冬乾燥性湿疹出ちゃったし、いま4カ月の子も、産まれてすぐから今も乾燥肌で、朝晩たっぷり保湿してます。
小児科でもらえるヒルドイドとかの保湿剤がお金かからないし成分も安心ですよ!

みほ☆☆☆

こんばんは☆

保湿を始める正確な時期はわからないのですが、友人が、ベビーワセリンがいいと薬剤師から聞いて赤ちゃんに塗ってみたところ、良かったそうです。

なので、ウチも買ってみました(^^)
ちなみにピジョンで出してるワセリンにしました。
手に塗ってみたら、付心地がサラッとして良かったです。。

♡ちぃちぃ♡

うちの子は、乾燥しやすくカサカサしちゃうので1ヵ月から皮膚科で頂いたプロペトを入浴後に塗っています(*^_^*)