※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘とお風呂で旦那が入れると泣いてしまう悩み。旦那に入れてもらうと泣き止まず、自分が入れると大人しく。どうすればいいか悩んでいます。

お風呂の事なのですが娘と一緒にお風呂入るようになって
あたしが入れるとニコニコで大人しく
入るのですが旦那が入れると
ギャン泣きでヒクヒクなりすぎて鼻が
どうかなりそうだし凄いことになります😢
あたしがお風呂入れて旦那にあげてもらって
ローション塗ったり服着せたりすると
同じようになります💦💦

だからお風呂はあたしが入れて、上げるのも
やってたのですが
GWだし旦那も入れたいだろうから
久々にお風呂してもらうとまたギャン泣き…

旦那は悪くないですが娘が可哀想で可哀想で😭💦
本音だともうあたしがお風呂入れて、上げた方が
泣かないしスムーズだからそうしたい。
でもこのままあたしが入れてると旦那をより
拒否するようになるのかなー…って思って💦💦
みなさんどうしてます?💦💦

コメント

もんちゃん

うちの娘もそうです。
なんでもままじゃないとだめでパパは受け付けませんね笑

なので、3人でやるようにしてます。
下の子も産まれるしこのまんまだと困るなーと思ってまま、娘、ぱぱの3人でお風呂入って保湿やらをする時も3人。
パパがやっててもわたしは離れずすぐそばにいるようにしてます。


それもあるのか外出時の抱っこ等も泣かなくなりました‎|•'-'•)و✧

  • さき

    さき

    そうなんですね💦💦
    一緒にやってみます‼️💦💦

    • 5月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    旦那が可哀想で、なるべくと思い泣かないように工夫はするのですが難しいですね笑

    • 5月2日
きなこモチ

未経験での意見で申し訳ないのですが、、もしお二人ともお休みで時間とかに余裕があれば2人でお風呂に入れてみては??

と、思ったのですが♡

あまり役に立たずすみません😅

  • さき

    さき

    2人で入れるのもしてみます🙃‼️

    • 5月2日
にこ

うちも全く同じです!
お風呂は声が響くので、着替え担当ですがギャン泣きです😂
日中は平気なのに😵💦

そのままやってもらってます!
保健師さんに相談したら、ぎこちなさや緊張感が赤ちゃんにも伝わるからってことだったので、慣れてもらうしかないかなと😌
できるだけ私もちゃちゃっと出るようにしてますけどね😊

うちの場合は娘よりも旦那が可哀想だなーと思ってます(笑)

さき

やっぱり慣れてもらうしかないですよねー😭💦辛い💦💦