※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
妊娠・出産

無痛分娩が予約いっぱいできず、自然分娩が怖い。精神的に弱くて30才で自然分娩は耐えられるか心配。経験者いますか?

今日病院行ったら急遽無痛分娩が予約いっぱいで出来ないと言われました。。無痛分娩が出来るという理由でその病院にしていたので、病院を変えるつもりです。自然分娩は怖くて怖くて仕方ありません。30才になるし、精神的にも大変弱いので、本当に耐えられるか、心配で心配で。精神的に弱くて30才でも自然分娩耐えた方いますか😢?

コメント

かっちゃん

自分の母親は
再婚した人との子供を
普通分娩で40過ぎで
産みましたよ☆

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

40で出産凄いですね😱
    自分が恥ずかしくなってきました。。

• 5月2日
はじめてのママリ

無痛分娩でしたが、それなりに痛いですよ😱⚡️

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!!
    出産は痛いものだって思って臨んだ方がいいのかもしれないですね😱✨自然分娩怖いけど本当に無痛分娩できなかったら覚悟します😣

• 5月2日
odango

予約いっぱいで断られるってそんなことあるんですね(ó﹏ò。)私も無痛出来るのを前提に病院選んだのでお気持ちすごくよくわかります。出来る病院が見つかるといいですね。ちなみに何週目ですか?

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

はい、出来ると思っていただけにショックが、大きくて。自分から聞かないといろいろ教えてくれない病院なのかもしれないなぁと。無痛分娩は近くに他無いので覚悟するしかないかもです😭ちなみに11週目です✨

• 5月2日
  • odango

odango

確かに無痛が出来る病院少ないですよね💧ぴょんさんの希望にあったバースプランを受け入れてくれる病院が見つかりますように(´,,•ω•,,`)

• 5月2日
ayu

私の母親も41~2で
普通分娩で妹を産んでますよ
耐えられるか心配なのは皆同じじゃないですかね😥
もう痛みが来たら耐えるしかないというか...

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

お母様凄いですね😭たしかに耐えられるかの不安はみんな一緒ですよね😢私は弱っちいだけのような気がしてきました。強くならなきゃって思えました!ありがとうございます😭🙏

• 5月2日

計画無痛分娩ですよね?私の場合なんですけど麻酔の注射の方が痛そう…と思ってしまいます😱脊椎の…とかですよね?針を刺す場所。そこに刺す勇気があるなら大丈夫!!私個人としては帝王切開などで背中に針刺す方がドキドキで怖いです🤣🤣

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

たしかに注射怖いですよね。。私は痛みの辛さを優先してしまい、無痛分娩にしてましたが、いろんな話を聞いてリスクもあると知り、これも運命なのかなって気になってきました。陣痛出産耐えて強くなれるかな😢

• 5月2日
もえカビゴン♡

私も日々の注射ですらほんとーーに嫌で
陣痛とか考えるだけで憂鬱なくらい
怖かったですが実際来たらもう
進むしかないので何とかなりますよ!
しかも女性は陣痛の痛みに耐えれるように
なってるのでほんと大丈夫ですから!(笑)
そんな心配しないで下さい👍

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!!注射は、わりと平気なんですが、精神的に怖いって思いがありすぎて。。でも確かに、来てしまえば、耐えるしかないんですもんね😱何だか少し勇気が湧いてきました!ありがとうございます!

• 5月2日
きゃりまる

わたしも来月30歳です。
以前、心療内科にも通ったことがあるくらい、メンタルは弱いです。
ですが自然分娩の予定です!
古い考えかもですが、子どもは痛い思いして産みたいなーと!
陣痛なめてるのかもしれません笑
ただ、無痛でも途中まで陣痛耐えるから痛いとも聞きますし、何より無痛の麻酔での死亡事故とか聞くとそっちの方が怖くて...笑
ビビりなんですかね💦

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!とても境遇が似ていて親近感湧きました。
    確かに無痛分娩の事故も怖いですよね😭自然が一番なのかもしれない、、確かに痛みを経験することも大事なのかもしれないですね✨ありがとうございます!勇気出てきました!

• 5月2日
りん

30代ではないですが、失礼します。
自然分娩で2人産みました。
自然分娩でも耐えられますよ!
産む時より
抜歯の痛みの方が
耐えられませんでした💔

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

2人も出産されたなんてすごい。。説得力ありますね😭何とか耐えられるんですかね😣✨抜歯は確かに辛そう😭みんな耐えてきてるから、私も弱音吐いてばかりいられないですね。ありがとうございます🙏✨

• 5月2日
  • りん

りん

思っていたより陣痛も出産の痛みもなかったですよ🤔💦
    ただ、本当に抜歯のが痛い💔

出産する時は陣痛のおかげで
    痛みが麻痺っているから
    陰部切開にしても、裂けても
    わからないけど
    抜糸する時はプッチプッチと
    痛みがあって ビックリしました💦

• 5月2日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

思ったより痛みが無かったなんてすごい😱😱✨でも確かにいざとなったら耐えられるのかもしれないですね😭🌸抜糸は確かに辛そう。乗り越えてるだけでも本当にすごいと思います!

• 5月3日
  • りん

りん

テレビのような出産を想像していましたがあんなふうにはなりませんよ、笑

お産は耐えられる痛みですよ!
    産後の日々の生活の方が
    正直 シンドイですよ😱💔
    お産は終わりがあるけど
    子育てに終わりはない。
    って意味が体験して
    つくづくわかります😅💦

• 5月4日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!耐えられる痛みなんですね。女性はそう出来てるのかな😣
    確かに育てる方が大変って言いますね😅母はやっぱり偉大ですね!私もお産にばかりビクビクしてましたが、その先もあるんだと思うと、頑張らなきゃですね!ありがとうございます😊

• 5月4日
ママリ

29歳ですが、自然分娩で産みました😊!
本当に痛かったですが、体力的には問題なかったですよー😆✨
無痛分娩の病院見つかるといいですね😭!!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

やっぱり痛いですよねー!耐えたなんてすごい😭無痛分娩の病院なかなか無くて。本当どうしようかと。でも体力的に大丈夫だったんですね😭✨凄いなぁ。私も大丈夫かなぁ。。安定期入ったら、たくさんチカラつけて、自然分娩でも大丈夫なように鍛えよ😢✨

• 5月2日
しまじろう♡

私は無痛分娩希望で陣痛きて病院行ってすぐ麻酔してもらいましたが全くきかず、3回やり直したけど結局ダメで自然分娩でした💦
私も精神的に弱いけど陣痛来た時には強くなってましたよ!!
女ってすごいな〜って思いました😄
痛かったし辛かったけどそれ以上の幸せがありました✨

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

麻酔が効かない時もあるんですね😭✨陣痛来た時は強くなってるなんてすごい!女性の体はそう出来てるのかもしれないですね!痛みのあとの幸せも感じてみたいのはありますね!

• 5月3日
ぴぴ

自然分娩で2人出産しました(^ ^)

私も無痛分娩を希望していたのですが無痛分娩は死に至るリスクがとてもあることから30週目で無痛分娩ではなく自然分娩へ変更しました。私は最初の子が24歳だったので精神的にも弱く甘ったれた人間でしたけど死のリスクを増やすなら全然耐えられる!と思い2人共自然分娩で出産しましたよ(^ ^)
28歳になる今年にもう1人生まれるので自然分娩に今回も任せます⭐️

言ってしまえば陣痛もその子によってなので陣痛に気づいてから2時間で生まれたりするものですから産む時になると心配とかなにもかもぶっ飛んで早く出てこい!ってなりますよ😂

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

たしかに今いろいろと無痛分娩もニュースなどで言われてますもんね😣だから私ももしかしたらこれも決められた運命なのかなって気がしてきました。案ずるより産むが易しって言いますもんね😭🌸自然分娩で頑張ろうかな。

• 5月3日

麻酔科医の数の問題なのか、
日本は無痛分娩ができる病院が
他国よりも少ないようですしね…🤔

今年29歳ですが、初産の人はみんな
体験したことのないお産なんて
年齢関係なく、怖いに決まってると
思いますよ😊💦
怖くない方の方が少数かな〜と。

いざ陣痛がきたら、もう腹くくって
産むとなったら耐えるしかないんですよね😂笑

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうですよね、年齢関係なく怖いのかもしれないですね!
    怖くない人の方が少数ってのは確かに〜って思いました。自然分娩が一番いいのかもしれないですね😣自然分娩で頑張ろうかな😭🌸

• 5月3日
やっぱりしょうが好き

私も精神疾患ありますが、普通分娩で産めましたよ😌

体力とかの問題で無痛いいなと思ったりしますが、お金かかるのでこれ以上家計の負担はと思い諦めました💦

お腹にいる赤ちゃんはいずれ絶対出てこないとなので、早い人は2時間もかからないくらいの分娩だったりもするみたいですよ😊

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

すごい、何だか勇気を頂きました!自分の気持ちとは別で、カラダはちゃんと耐えられるのかもしれないですね😣🌸確かに高いのも、家計的には辛いですよね。。
    何だかんだ自然が一番のような気もしてきました!

• 5月3日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

なんとかなるって感じでした😌

陣痛中はもう無理って思うのに産まれて顔見たらまたもう一人いけそう笑って助産師に言ってたくらいなので😂

8時間半の陣痛に耐えられたんですから、大丈夫てすよ😊

• 5月4日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!!それだけ赤ちゃんの顔みたら気持ちが変わるんですね!8時間半の陣痛に耐えたなんて凄い😱✨なんとかなるのかな、みんなはじめはこわいですよね。あまり不安に思わず、今の時期を大事にしてリラックスしてのぞめるように頑張ります!

• 5月4日

やっぱりしょうが好き

心折れそうになっても赤ちゃんも頑張ってるから大丈夫てすよ😊

初めて見た時は本当に達成感がありました😌

• 5月4日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうですよね!一人で頑張ってるわけじゃないから赤ちゃんと一緒に頑張るものですもんね☺️
    その達成感も味わってみたいです!頑張ります!とても勇気をもらいました!ありがとうございます😊

• 5月4日

やっぱりしょうが好き

頑張りすぎてもいけないので普通分娩が一番偉いわけではないですよ😌

帝王切開でも無痛でも、なんであれお産に変わりはないですから⤴️赤ちゃんを抱っこした時に沢山頑張ったねって言ってあげて下さい❤

• 5月4日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ありがとうございます😊どのようなお産になっても精一杯頑張ったんですもんね!赤ちゃん抱っこ出来る日を楽しみにして、お産頑張ります✨

• 5月4日
めくま

30歳は関係ないような…。
私は40に手がかかりますが、普通分娩予定です…。
特にメンタルが強いというわけでもないですが、費用と母子の安全性を天秤にかけてそうなりました。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

すごいです😭何だか恥ずかしくなりました。。そうですよね、年齢関係無く、女性はみんな妊娠したら産むしかないですもんね!それだけの力が女性にはあると信じて怖がらずにのぞもうと思えました!ありがとうございます✨

• 5月4日
⭐︎

今年36歳、初産ですが自然分娩予定です😊私も無痛と悩みましたが、料金もそうですがリスクや結局痛いなど読み漁り、せっかく自然に産めるなら…と✨

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!!確かにリスクもありますよね。それを甘く見てたかもと思いました。麻酔の怖さもあるなと思うと、自然が良いのかもしれないですね😣✨ありがとうございます!

• 5月4日
もふもふ

29歳で自然分娩で出産しました。
妊娠発覚当初は無痛分娩が出来る病院を探しましたが近所になく断念。
でも私は思っていたより陣痛が痛くなかったんです!産後の会陰の痛みも後陣痛も無く、出産ってこんなもの?って感じでした。
親にも親しい先輩にも、絶対安産だよ!って言われてきたので、妙にお気楽に構えていたのがリラックス出来て、陣痛が軽くなったのかもしれません。マタニティヨガも役に立ったのかも。
妊娠中は何かと不安になるかと思いますが、なんとかなります!リラックスして臨んでください!!応援してます!!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

陣痛が思ったより痛くなかったなんて凄いなぁ😣✨後陣痛も痛いと聞きますが、それもなかったなんて本当安産ですね!
    私は背が高めで細いから安産な気がします!と周りからよく言われますが、関係あるのかなー。リラックスするのは大切ですね!マタニティヨガ、安定期に入ったら私も考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月4日
あけ

今回は帝王切開になりましたが、無痛分娩予定でした!
私は1人目の時、自然分娩で耐えられなかったです😭
陣痛が遠のいて促進剤もしたからだと思いますけど…促進剤は倍痛いらしいです😞💦途中で気絶して吸引、お腹おされまさした。
無痛分娩も立派なお産ですよ!
良い病院見つかるといいですね😆

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

無痛分娩にしてても帝王切開になるんですね。出産は本当に何が起こるかわからないですね😭
    無痛分娩が希望通りいけばいいのですが…😢どんな出産も立派なお産ですよね!ありがとうございます!

• 5月4日
みゆ

私なら意地でも遠くても
無痛で産めるとこ探します(笑)

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

すごい、それだけの固い意志があることが素晴らしいですね!私は本当落ち込んだだけになってました。病院と話をしてみます!ありがとうございます!

• 5月4日