※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
妊娠・出産

37週の妊婦です。無痛分娩と普通分娩、どちらを選ぶべきか悩んでいます。最近、無痛を選ぶ人が多い気がして不安です。出産に関する意見をお聞きしたいです。

37週です。そろそろ出産を控えているママさんたちに質問なんですが、無痛分娩ですか?普通分娩ですか?

今さらなんですが、ママリを見ていると無痛にしてる人が多い気がしてきて、わたしも無痛を選べば良かったかなと…
久しぶりの出産に、怯えているんですが今時の出産は無痛を選ぶ人の方が多いのかな?((( ゚д゚ ;)))

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう産んでしまってますが、、、
普通分娩にしました!
私も同じこと思ってました😂💦
選べるのになんで無痛にしないの?って聞かれることもあったので😂

私は、痛いのは怖かったけど1人目も普通分娩でなんとかなったし、2人目もいける!無痛を選ばなかったぶん浮いたお金で退院後に美味しいもの食べてやる!って思ってました!
結果、陣痛から3時間で生まれてくれたし美味しいものも食べれたしよかったです☺️