※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

男の子の子育てについてのご相談です。男の子は病気しやすい、夜は寝ない、よく泣くと言われますが、実際はどうでしょうか?女の子との違いや幸せエピソードを教えてください。

連投失礼します(๑•̀ ₃ •́๑)‼
よく男の子の方が病気しやすい、夜は寝ない、よく泣くなど聞きますが…実際の所どうなんでしょうか?
今、4歳になる長女が居て、お腹の子が男の子で38週です。
長女は、おそらく手のかからない子だったのかと思います。よく寝てくれるし、病気も殆どしていません。おっぱい星人でもなく貰えれば飲みます…みたいな感じでした(笑)
周りの男の子ママさんに男の子は大変よー!と脅されてますが…長女と比べてきっと大変なんだろうとビビってきました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
女の子も男の子も居て、実際こうだったなーっていうママさんや、男の子ならでは?の幸せエピソードなど…ちょっとご意見頂けたら嬉しいです!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

コメント

オトノハ

男の子には体力使います(^_^;)

よく言うのが、男の子は体力。
女の子は精神力と。

あーと思うくらいです(笑)

男の子は単純で純粋なんですよ!
女の子は知恵が回りますし、二番目って上を見てるからよく考えて行動しています!

私の周りでは、上が女の子だと下が女々しい男の子で。
上が女の子だと下がおてんばになってます(´・∀・`)

でも、毎日喧嘩をするし泣かせるけども息子は娘が大好きなんです(笑)

車で、娘が後ろの真ん中にチャイルドシートつけているんですがシートだけなので眠いと私の膝に寝てしまって、助手席にいる息子から見えなくなって

○○は?どこ?と言うので、ちょっとだけ意地悪して
「置いて来ちゃったー」と言ってみたら、半泣きで戻ろう。戻ろうと訴えてきて、申し訳なくなりました(^_^;)

今日も朝からずっと喧嘩してますが、お互い大好きで仕方ない感じでした(・ิ∀・ิ๑)

  • ぽてと

    ぽてと

    返信ありがとうございます!そして年子ママ尊敬します…!笑

    確かに…女の子って精神力ですね。男の子はやっぱり体力なんですね!!納得です…
    純粋で単純。まさにそうなんですね。男の子はいくつになっても男の子なんだ…(´ε`;)
    喧嘩、やっぱりするんですね!笑
    これからそれを見るのも楽しみです♡
    素敵な車エピソード、ありがとうございます!

    • 10月27日
myme10dy

男の子は単純でテキトーですよ笑

女の子はしゃべるといろいろ大変そうですが、うまく男の子は丸め込むことはできる気がします笑

うちの子は男の子にして大人しい方で、よく寝てくれるし、赤ちゃん時はそんなに手がかかる感じはなかったです。
身体は保育園行きはじめてから毎月のように熱だしたり、基本ずっと風邪引いてます>_<

あ、離乳食とかごはんは食べムラはありましたが、下の子はそこまでひどくなく、よく食べてました。
卒乳は早く2人とも1歳前にすんなりと終わりました笑

男の子は甘えん坊ですごいくっついてきて可愛いですよ^^
また女の子とは違う可愛いさがあると思います!

  • ぽてと

    ぽてと

    なるほど!甘えん坊なんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝!確かによく聞きます、ずっとくっついてくるって。女の子とは違った可愛さ…経験したい!笑
    保育園行くと最初の一年間くらいは毎月ですよね…(´ε`;)離乳食も卒乳も問題なく…ということで少し安心しましたっ…笑

    • 10月27日
eriko1110

うちの子は保育園に行ってないのもあると思うんですが、あんまり風邪ひきませんよ‼
鼻風邪はするけど…熱はいまのとこ2回ぐらいです!
熱でても機嫌いいし食欲あるし(笑)  でも、旦那に似て…扁桃腺は弱いかもねぇ😒💦っと病院で言われました(ToT)
なので季節の変わり目などは注意してます😰

男の子はお母さん大好き❤っ子な感じがしまーす(^^)v
旦那さんと仲良く話してたり、いま二人目妊娠中なので旦那がお腹撫でてると間に和って入ったり(笑)  みんながよく言う『ちっちゃな彼氏』です♥

  • ぽてと

    ぽてと

    わー♡ちっちゃな彼氏!聞きます聞きます!(笑)やっぱりお母さん大好きになるんですね。きゅんとしましたー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    男の子でも体調崩さない子は崩さないんですね。やっぱり男女ではあまり関係ないのかなぁ、と少し安心です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    皆さんの男の子は甘えん坊、男の子はお母さん大好きっ子を聞いてホッとしました。

    • 10月27日