※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちして元気すぎて疲れています。昼寝がなくて家事も進まない方いますか?

7ヶ月になったばかりでつかまり立ちしているお子さんいますか(´・ω・`)
いつもつかまり立ちをして頭を打ったり正直見守りも疲れてしまいました💦
元気すぎてハイハイでどこにでも行ってしまいます💦
昼寝もなくなり家事も思うように進みません😅
同じ用な方いますか?

コメント

むー

6ヶ月の終わりごろからつかまり立ちしてました!
うちは動き出してからは全面にジョイントマットをひいて、危ないものはすべて撤去して子ども中心の部屋に改造しました(笑)
頭打ったりなどは最近はしますが、だんだん学習してきて、膝からつけば安定するし痛くない事を覚えてくると思います☺
つかまり立ち始めたくらいが一番大変だったと思います!今だけですよ、頑張ってください👊😆🎵

• むー

むー

頭打ったりなどは最初はしますが、でした。すみません😢⤵⤵

• 5月2日
ままり

うちも同じです、、先月からつかまり立ちしては転んで頭を打ち付けるの繰り返しで、少し目を離したすきにすぐつかまり立ちしてしまうのでもう見切れないです😭
今日も10回近く転んだのではないかというほど転んでますが学習しません😭

わんわん

5月1日で7ヶ月になりました!
6ヶ月半くらいからつかまり立ち
しているので、怖くて仕方ないです😱
最初はあまり早いとよくないと
聞いてやめさせてましたが
ママリで相談したところ無理に
やめさせなくていいと聞いて
見守っています!!
支援センターいっても早すぎる…
って感じでちょっと複雑な心境に
なってしまっていたので、
同じような子がいるんだと
安心しました〜😂

あり※

6ヶ月にはつかまり立ちして8ヶ月には歩いちゃってました。はい、めちゃくちゃ転びタンコブ、傷だらけでした😂外でコケて血だらけになり、ほんと見てても転んで走っては転んで途中で諦めました。もう怪我して大きくなってーって気持ちです。

ママリ

6ヶ月の頃からお座り、つたい歩きまでしてました😂⭕️
でも、ひっくり返ることなかったです🙄⭕️

一応、後頭部防止のリュック買ってみましたが、使わずに終わりました❣️
側頭部は守れませんが、後頭部のカバーにはもってこいですよ😂🙌

りんご

コメントありがとうございます☺️
まとめてですみません😣💦
同じような方いてよかったです❗
私も根気強く見守りがんばります😅