※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱじゃた
妊娠・出産

下っ腹の張り、胸の張り、吐き気、体温高い。妊娠か不安。1人目と同じ症状。年子育児大変?良かった点知りたい。

下っ腹の張った感じ、胸の張り、吐き気、体温高い、これはもしかして妊娠!?明後日が生理予定日ですが、どうなんでしょう。。1人目妊娠した時と症状としんどさがめっちゃ一緒。。😳年子かな。。ちなみ明後日が生理予定日です😳年子育児をしている方大変ですか?また、良かったと思う点も教えていただきたいです!

コメント

kanade

年子育児奮闘中です!!
大変です、想像以上に大変です😩
うちはもう産む予定はないので
まとめて手がかからなくなる事が
いい点ですかね?(笑)

ぽた

私はほぼ2歳差ですが、
あまり大変さは感じてないですかね😂(笑)赤ちゃんがえりもそもそもよくわからない時期に下が産まれるのでそんななかったですし🤔哺乳瓶吸いたがるくらいかな??
子育てそのものよりも家事の両立はめちゃくちゃ大変かもです💦料理する時間があまり取れないです💦なので毎日適当です(笑)
1人目のときと違って上の子から風邪もらうことも多くて、下が3カ月の頃気管支炎で入院しました💦付き添いだったので、上の子の面倒を義実家にみてもらったので、そういう面では実家等の助けはないと厳しいかもです😭
あとお出かけとかも2人みながらなのでとても大変かもです💦
でも年近い2人の絡みが可愛いです♪毎日楽しいですよ♡