※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に夜6時間睡眠、日中3時間お昼寝をするようになりました。リズムが整ってきたのか、他の子はどのくらいでリズムが整ったか気になります。

昨日から生後2ヶ月に突入しました!!
生まれてからつい最近まで本当に寝ない子で、夜は睡眠時間2〜3時間で日中は一切お昼寝をしないでギャン泣きが続く日々で私もノイローゼになってしまってたんですが、一昨日から急に夜6時間睡眠、今までしなかったのに日中3時間お昼寝をするようになりました^ ^

たまたまなのか、そろそろリズムが少しづつ整って来たのか…
皆さん寝なかった子もどの位からよく寝てくれたり、リズムが整ってきましたか??偶然ではなくこのまま少しづつこの生活リズムが整ってくれると嬉しいです(笑)

コメント

sooooooo

4ヶ月から授乳間隔も空くようになり
リズムがつくようになりました( ˊᵕˋ )♡

• ぱぴ

ぱぴ

授乳間隔も空いて来るんですね^ ^
    それだけでも楽ですよね!!

• 5月2日
未来

ウチの娘も2ヶ月後半から夜まとまって寝てくれるようになりました!
夜寝てくれるだけで本当に楽になりますよー😭❤️

• ぱぴ

ぱぴ

2ヶ月半から夜まとまって寝てくれるようになってから、今だに続いてますか?
    本当に寝てくれるだけで楽になりますよね😭💕

• 5月2日
  • 未来

未来

日にもよりますが、ほぼ夜はまとまって6〜7時間は寝てくれます😊
    昼寝はうちの子あまりしないみたいで、昼寝をたくさんすると夜は3時間おきくらいに起きてくるときもあります!

• 5月3日
あにゃか

最近まとまって寝てくれるようになりました😅💦
2,3時間おきに起きるのが普通で、添い寝&腕枕しないと寝ないというかなり手強い子です。笑

なぜか9ヶ月に入る直前に4,5時間寝てくれるようになりました✨

• ぱぴ

ぱぴ

手強いですね!!笑
    リズムが付いてきたんですかね☺️夜寝てくれると楽ですよね^ ^

• 5月2日
  • あにゃか

あにゃか

リズムが付いてきたと願いたいです😭

気持ちに余裕ができますね!
    みなさん1人の時間が〜とおっしゃっていたのですが、私にはほとんどなく、羨ましいなぁなんて思ってました😅💦

やっとフリータイムができそうです✨

• 5月2日
♪

3ヵ月くらいで昼寝してくれたと思ったら4ヵ月からまた昼寝しなくなりましたw
夜泣きもあるかもしれないし、リズム整うのはまだまだ先かなーと思ってます!

• ぱぴ

ぱぴ

やっぱりきちんと整うのはまだ先そうですね😭💦夜泣きもありますもんね💦

• 5月2日
ひまわり

私の息子も1ヶ月後半からとっても寝てくれるようになり助かってます😊

• ぱぴ

ぱぴ

本当に寝てくれると助かりますよね😭❤️

• 5月2日
まはる

ウチは寝なかったわけではないのですが、新生児の頃夕方か夜くらいにギャン泣きタイムが毎日3〜6時間くらいあってその間何しても泣き続けて辛かったです。
1ヶ月半くらいから落ち着きだしてその時間も眠ってくれるようになりました。

2ヶ月くらいからは逆に起きている時間が増えましたが、眠くならない限りご機嫌で過ごしてくれるようになったので、グズり出したら寝かしつけ〜な感じです。

授乳間隔も2ヶ月入ったくらいから昼間は3〜4時間、夜は4〜5時間とだんだんのびてきました。

1ヶ月半くらいから毎朝7時起き、18時半からお風呂→授乳→寝かしつけは守るようにしています。

きっとハーブさんのお子さんもそろそろ生活リズム整ってくる頃なのかもですね〜

• ぱぴ

ぱぴ

寝なくてもご機嫌で1人で過ごしてくれればこちらも色々家の事出来たり楽ですよね^ ^

授乳間隔も伸びたら楽そうですね!!うちは授乳間隔はまだ空かないので、空くことを待ちます☺️

寝ていても朝7時に起こしているんですか^ ^?

• 5月2日
  • まはる

まはる

起こしてます。せっかく寝てるのにーとは思いますが😅

授乳も夜中の最後の授乳から2時間あいてたら朝起きたあと飲ませちゃって、日中の授乳時間は基本同じ時間になるようにしちゃってます。
    お昼寝タイムも授乳時間に合わせてやんわり決めちゃうと毎日同じリズムになるので、リズムづけにもなるし家事とかもしやすいですよー

• 5月2日
  • ぱぴ

ぱぴ

赤ちゃんが寝たり起きたりするのを待つもんだと思ってました(笑)
    きちんとリズム整うので良さそうですね^ ^

• 5月2日