※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
ココロ・悩み

ゴールデンウィーク中、旦那との喧嘩が増えてストレスがたまり、離婚を考える状況。価値観の違いで悩んでおり、アドバイスを求めています。

ゴールデンウィークで旦那が10連休
1日ずっといると喧嘩が絶えません。
普段、仕事から夕方帰ってくる生活でも時々喧嘩するくらいなのに、1日中一緒にいると本当に喧嘩が増えます
今回は、今日で休みに入って6日目ですが既に4日は喧嘩してます

こんなに喧嘩するのっておかしいですよね?
私も妊婦で疲れやすいし、イライラしやすいと思いますが、流石にこんなに喧嘩するのは本当にうんざりで、ストレスMAXです。。上の子にもお腹の子にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私はなるべく喧嘩しないよう旦那の意向に沿うよう行動しようと思ってますが、もちろん旦那から見て至らない事もあるかと思います。
旦那にはきっと、そういう気持ちはないように思います。
家事や育児はとても協力的ですが、だからこそ自分のこだわりが強い人です。
何でこんなに喧嘩が多いのか、、悩みます。

価値観の違いで離婚は絶対にしないと、心に決めてましたが初めてその気持ちが揺らいでます。
でも離婚して経済的にやっていく自信はありません。
この先なんとか我慢して、自分を変えて生きていくしかないですよね。。
なんでこんな人と結婚したんだろうって最近よく思うんです。

なんだかなにが言いたいのか分からない支離滅裂な投稿になってしまいましたが、私と同じような方、若しくは何かアドバイスがあればお願いします。。
なんだかもう旦那とやっていくのが疲れました。。

コメント

love♡

喧嘩の原因は何ですか?

• ぽんころ

ぽんころ

いつも些細な事なんですが、私の家事のやり方や日常の行動について指摘をされて結果的に喧嘩になったりが多いと思います。。
    旦那はすごく細かい事にもこだわって自分が正しいと証明したり、言った言わないとかでも迫ってくるので喧嘩になったりします
    本当に恥ずかしいくらい下らないですよね。。
    私もそんな下らない事に乗らなければいいのに、毎日のように我慢するのが辛くて喧嘩になります
    日常の何気ない行動一つ一つも旦那のやり方に合わせないといけないように感じてます。
    夫婦になるってこんなに毎日のように我慢するって事なんでしょうか⁇よく分からなくなってます

• 5月2日
りんりん

うちの旦那も10連休中。
暇があれば、スマホゲーム。本当に苛立ちます。毎日喧嘩してます。
子供の前でも喧嘩をしてしまい反省してます。早く仕事行ってほしいです。

アドバイスになってなくてごめんなさい。

• ぽんころ

ぽんころ

毎日喧嘩してますか。。うちと同じような方がいて少し安心です。。
    りんごさんは、離婚とか考えないですか⁇
    子供の前で喧嘩っていうのが本当によくないですよね。。その罪悪感が更にストレスになってます(T_T)

• 5月2日
れん

私の投稿かと思いました💦
我が家も似たような感じで、ゴールデンウィーク初日にものすごく喧嘩をして、本当に今後の生活考えました。
ぽんころさんの「この先我慢して自分を変えて生きていく」っていうのがすごいです!!
そんな風に思えるなら、きっとご自身が変わってご主人も影響されていい風に変わっていくんじゃないかなと思います😊

• ぽんころ

ぽんころ

我が家も似たような感じと仰っていただいてとても嬉しいです💦うちだけじゃ無いんですね。。
    浮気ならまだしも、価値観の違いで離婚て、普通の人はなかなか出来ないですよね。。子供いたら余計に。。
    夫婦になるってこんなに毎日のように我慢する事なんでしょうか?もしそうなら私は夫婦になるという意味を全く理解してなかったです。。。
    この先、憂鬱な気持ちしかありません。。

• 5月2日
てと

まったく一緒で、喧嘩して先程旦那が出て行きました。
専業主婦なので不安もありますが、喧嘩ばかりで一緒にいるのが苦痛で病気になりそうです。

• ぽんころ

ぽんころ

大変でしたね。その後旦那さんは帰ってこられましたか?
    わたしも専業主婦です。
    経済的な理由で離婚はもう少し様子見にしたいですが、、喧嘩する度に苦痛ですよね。
    なんとか喧嘩しない関係を築きたいですが、、我慢するしかないんですかね

• 5月3日