※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

前回の血糖値検査で高値が出て、再検査が必要と言われた妊娠中の女性が、妊娠糖尿病の治療や経験について相談しています。再検査で問題が解決した経験や、妊娠糖尿病の治療についての情報を求めています。

前回の検診で血糖値の検査(サイダー飲むやつ)をして今日結果が出たのですが、数値が高くひっかかりました😭😭😭次回、またサイダーを飲んで再検査をすると言われたのですが、それにひっかかると妊娠糖尿病と診断されるのだとか(´;ω;`)
もし妊娠糖尿病となったら、1日入院して検査して治療が必要なら総合病院を紹介すると言われました、、、
もうなんだかショックすぎて、、
1人目のときは全然だったのでびっくりしてます。。
1回目引っかかったけど、再検査は大丈夫だったという人いますか?
また、妊娠糖尿病と診断された方、出産までどのような治療受けましたか?😭😭😭

コメント

むちよ

私も1度目のスクリーニングテスト引っかかり2度目のスクリーニングを受け飲む前、1時間後、2時間後で採血しましたよ〜〜😭引っかかったら入院と言われていて1週間時間があったのでレシピ等調べて、糖質の低い食事とおやつはソイジョイのみで臨みました💪
その成果かは分かりませんが、1度目がなぜ引っかかったのかなっていうくらい2度目は低い数値でパスしました🙆‍♀️もし、再検査まで時間があれば低糖質の食事等して備えるのもありかなぁと思います⭐️
心配だと思いますがパス出来るよう祈ってます❣️🤞

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    同じ再検査です!前日21時以降食べないで、受ける前と1時間後、2時間後と採血すると言われました(´;ω;`)
    やっぱり次回の再検査まで糖質の低い食生活を心がけるしかないですよね、、
    二度目の検査パスしたの羨ましいです😭😭私も気をつけないと😭😭

• 5月2日
みけ

私も一回目引っ掛かって再検査になったときに「再検査に引っ掛かると入院だけど、そんなに引っ掛かる人はいないからあんまり不安がらないでね!」と言われました。
が!私は引っ掛かって入院して何度も採血されました笑
私はギリギリで引っ掛かったので、インスリン打つほどではなかったです。
1日の食事をカロリー計算して、三食ではなく六食でとるようにして……(六分割食)とやっていました。
毎食の献立を表に記入して、定期的に栄養士さんにチェックされました💦
姉も妊娠糖尿病で、彼女はかなりはやい段階からインスリンを打ってましたが、自分でうつとそんなに痛くはないけどやっぱり病む。と言ってました😱
何ともないといいですね💦

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    インスリンを自分で打つとか怖くて怖くて(´;ω;`)
    入院して退院したあとは自宅で食事を管理して、気をつけるって感じですか?(´;ω;`)
    入院避けたいので、次回の再検査で引っかかりたくないです😭😭

• 5月2日
  • みけ

みけ

退院後は自分で食事管理です!
    インスリンの人も基本はそうなんだと思います💦
    私は両親共に糖尿病なので、遺伝的にインスリン分泌が少ないみたいでした💦
    そうじゃなかったら再検査までの食事に気を付けてれば大丈夫なのかな、と思います😅

• 5月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    とりあえず再検査まで気をつけてみますが、入院準備一応しておきます(´;ω;`)

• 5月2日
ゆみ

私も血糖値再検査になりました😱
再検査まで、私も1週間時間があったので、とにかく食事の最初はサラダやスープ等の野菜を沢山食べ、和食中心の食事にしました。間食は低糖質のアイスとかカカオ70%のチョコだったりに変えました😅
再検査は無事クリア✨1時間ごとにドキドキしましたが、正常値だったのでホッとしました😭✨この一件があったので、今は食事に気をつけてます😅
ゆんたんさんも再検査パスできるといいですね😭‼️大丈夫でありますように🙏‼️‼️

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    やはり再検査までの食事管理がかなり重要ですよね、、、体重管理でも結構食生活は気をつけていたのですがもっと気を付けなければいけなくなり(´;ω;`)
    運動とかも意味ありますかね?
    なるべく散歩とか取り入れようと思います(´;ω;`)
    白米、おやつ、アイスは禁止されました、、、ストレス溜まりそうです😭

• 5月2日
  • ゆみ

ゆみ

運動も意味あると思いますよ‼️✨
    私は、お腹が張りやすいので散歩とかの運動でなく、掃除等の家事で体動かして、ゴロゴロする時間を減らしてました😅
    食事管理はストレス溜まりますよね😭😭😭赤ちゃんの為に、今はお互い頑張りましょう😭😭😭

• 5月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

ウォーキング頑張りたいと思います(´;ω;`)
    かなり!ストレスです(´;ω;`)
    明日から連休で美味しいもの食べる予定だったのに一気にテンション落ちました😭😭でも赤ちゃんのために頑張ります(´;ω;`)

• 5月2日
  • ゆみ

ゆみ

そっかー😱ちょうど連休とかぶるのでキツイですね😱💦出産後は沢山自分にご褒美あげましょう😊‼️

• 5月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

食べ物以外で楽しみがあればいいのですが、、(´;ω;`)
    ウォーキングしようと思ったら来週ずっと雨で最悪な感じです😭😭💧

• 5月2日
  • ゆみ

ゆみ

なんと悪いタイミング😱☔️
    私は今里帰り中なんですが、実家が汚すぎるので掃除を楽しんでますよ😂笑

• 5月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

実家が汚すぎるってまさにうちもです😂😂里帰りするのが嫌になるほど汚くて😂掃除を楽しめるなんて素敵すぎます😍

• 5月2日
  • ゆみ

ゆみ

私も結婚するまでは汚くても全然平気だったんですが😅旦那が潔癖もどきのA型なので、掃除が癖付いてしまいました😂今は実家の物を掃除と一緒に勝手に断捨離してます‼️スッキリしますよ😂笑

• 5月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

私も同じです!笑
    結婚してから実家がめちゃくちゃ汚く見えて😂😂

• 5月3日