※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるにゃん
妊娠・出産

初マタ35周目の妊婦です。出産が怖くて不安です。同じ経験の方いますか?臨月で泣いてしまいます。

初マタ35周目の妊婦です!
もう、急に出産が怖くなって仕方がないです。
子供に会えるのは楽しみですが、なにかこう言葉にできないような不安感❔みたいなのが凄くて、、
周りや母は、時がきたら産むしかないって言われて、それは百も承知でわかっているのですが、
ぎゃーーーっと泣いてしまって情けないです。。
臨月に入るのに同じ経験された方おられますか❔😭

コメント

ぷん

わかります!怖いですよね…
子どもに会えるのはたのしみですが
どんな痛みなのかとかちゃんと母親になれるのかとか
そんなことばっか考えてしまいます😭

• るるにゃん

るるにゃん

コメントありがとうございます😊
    痛みも分からないし、母親になれるのかと思いますよね。。😭
    不安が拭えないですね、、

• 5月2日
☆чυ&яυ☆

私もそうでしたよ❗
上の子を妊娠してる時、色んな不安から涙が出てママリで相談したことがあります💦
よくわからない不安に襲われますよね(。・ω・。)
わかばさんだけじゃないですよ✨みんなそうです‼少なからず私はそうでしたよ💦お気持ちわかります☺

• るるにゃん

るるにゃん

みなさん、沢山不安はありますよね!
    私だけじゃないと思うと少し気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 5月2日
あちゃママ

分かります😭
私もそうでした😭
赤ちゃんに会えるのは楽しみだったけど
私に産めるのかな、とか
育児への不安が募ったり、
訳もわからず泣いたことも…😭

でも、不安にならない人はいないと思います(´∀`)⭐
赤ちゃんに会えたら、ふっとびますよ💞

• るるにゃん

るるにゃん

コメントありがとうございます😊!
    もう、ここまできたら我が子のため頑張るしかないですよね!!
    赤ちゃんに会うことだけを、考えて頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月2日
あいきー

わたしも怖くて仕方がなく、ついこないだまで、すごく憂鬱になってました😂💦痛い痛いと聞かされ、これから拷問が待ってるような気持ちで...💦
でも、病院で出産DVDを見て、どんなふうにお産が進むのかを具体的にイメージできたら、少しだけ怖いのが引っ込みました!!人にもよると思うのですが、分からないって怖いと思うので、映像見るとか、経産婦さんに詳しく話をきくのもいいと思います!

あと、呼吸をしっかりすると、痛みが和らぐそうなので、練習するといいみたいですよ!

同じ週数ですね!お互いにがんばりましょう😄✨

• るるにゃん

るるにゃん

そうですよね、イメージしたり、
    呼吸の練習もしてみようと思います!
    助産師さんきお話きくのもいいですね、試してみます!ありがとうございます💓

• 5月2日
あみさ

誘発分娩で夜から入院した時にそうなりましたー!
全然実感がなく、どことなく他人事な気がして現実味なかったのに、入院してバルーン入れたら
え、本当に出産するの?!出てこれるの?!明日のこの時間にはもう生まれてるかもしれないの?!って( ;∀;)
私の場合は怖くなるのが遅すぎでしたが💦

• るるにゃん

るるにゃん

やっぱり誰でも怖くなりますよね😭
    怖いですが、どこか実感がないのもあってもうよくわかんなかったりします。。笑 ちょっとづつ頑張ります😭ありがとうございます😊

• 5月2日