※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近、家に人が多く来て料理や家事が大変。主人の行動に不満を感じ、留守中にランチの用意を頼まれたがストレスを感じている。自分がおかしいのか心配。

私の心が狭いだけなのか相談させて下さい。
最近、家に主人の母や友人が、ご飯を食べに来ることが多いです。食べに来るといいながらも来なかったりすることもあり、料理が無駄になりストレスが溜まっています。ワンオペなので、買い出しやたくさん料理を作ることは結構大変です。
最近、飲み会が多く深夜に帰って来たり、週末にはゴルフへ出掛けたりと自由な主人に腹が立ち、1度も娘を預けて遊びに行ったことがないと不満をぶちまけました。
すると、友人とランチへ行く間面倒を見てくれるとのことで楽しみにしていました。
急に主人が、私の留守中に会社の先輩夫婦を連れて来るからお昼ご飯を作っておいてほしいと言われました。
主人の先輩だけなら私が居なくてもいいかと思ったのですが、奥様も来るならゆっくりランチすることもできないしランチはまた延期にすると言ったら、私が留守だから来ると言う話になってるから行ってきてほしいと言われました。
留守中に勝手にキッチンに入られたりするのも嫌ですし、私が帰ったら家に先輩夫婦がいると思うと楽しめないなと思ってしまい、イラっとしています。
私がおかしいのでしょうか。

コメント

ゆんママ

それはわたしでもイラ。です💦💦
自分だけの家じゃないんですけど!?ってなります。

• りんご

りんご

イラっとしますよね😭
    私も普段、主人の留守中に友人を招いているので、主人だけ駄目だとは言いにくいので、勝手ですがせめてその場に自分もいたいと思ってしまいます。

• 5月2日
はち

まず義母が来るのは分かりますが
義母の友人がなぜ😨?
しかも食事はりんごさんが作るって
ますますなぜ😨?

義母は友人連れてくるなら
外で食べれば?って思います😱

留守中に人があがるの嫌ですよね🙄
人の楽しみの日に!!!
おかしくないです。普通です!!
私もイライラしちゃいます👿

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    私の文才がなく失礼しました。
    旦那の母や、旦那の友人です!

留守中に人があがるの嫌です😭
    私は旦那がいない時に友人に来てもらっていますが、初めて預ける日にそんなことされたらもう預けにくいです😭

• 5月2日
まーりん

えー!
それって子供の面倒を1人で見るのが大変だからその日に来てもらうの??って感じてしまいますっ!
イラっとします、おかしくないです( ̄◇ ̄;)

• りんご

りんご

それもありますし、私がいないと気を使わずに先輩夫婦がいられるとのことです😭

• 5月2日
るり

自分がいない時に人が家に来るのって嫌ですよね💦
もう、決定事項なら出前取っちゃうとかどうですかね?
勝手に話進めたんだからキッチンには絶対入れないでね!って伝えておくとか。
お友達とのランチ、楽しい時間になりますように。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    実は明日の話なのですが、今日先輩夫婦が来ることを伝えられました😭

• 5月2日
モコ

それは大変ですね😨
私もワンオペで、ほぼ自分の食事しか準備しませんがそれでも大変だし面倒です。お客さんの食事もってなったらお金もかかるし、変な物も出せないし気を使いますよね😭
誰でもイライラすると思います😡

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    皆さんに共感していただけて嬉しいです!

• 5月2日
maii

いやー💧ないないですわ💧😭
無理なら無理!と断った方がいいと思います。
ただでさえお子さんも小さくて大変なときに…
旦那さんの理解がまだまだ足りないですね。
うちも1歳過ぎるまではほーんと色々ありましたよ。
要は、キーパーソンの旦那様が、まだまだ父親としての自覚や奥さんのお気持ちを理解できるところに達していないような気がします💦

• りんご

りんご

これだけ勝手しているのに自分は我慢していると思っている主人が信じられないですw
    まだまだ主人が子供です😭

• 5月2日
ゆんちょん

お子さんが小さいなら来るんじゃなくて、逆にご主人の実家に呼ぶとか外で食べるとかにしてほしいです。
片付けまでやるんですよね?
ムカつく!
留守だから来るっていう理由もイラっとする。
なぜウチ⁉︎しかも子供見てる日に限って?って思います…
ご主人が別日にすればいいのに。

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    私が家にいたら来ないみたいです笑
    それなら来るなってかんじです笑
    私が実家を離れて1人で育児していることを心配して子供の面倒を見てくれるというらしいのですが、そもそも初対面だし、勝手にいろいろ触られるのも嫌だしわけわからないですw

• 5月2日
ぱるる

全くおかしな話ではないですね。
全てがイライラするお話です。

嫁が留守だからくる?はー?って感じです。

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    全てがいらいらですよね😭
    もうストレス溜まりすぎて嫌な空気を作ってしまい悪循環ですw

• 5月2日
えりにゃん

嫁がいないから来るっておかしくないですか!?😳💦
あえていない日に来るとか感じ悪いです😑💔家のどこ扱われるか分からないし、絶対嫌です!!
それなら外で会ってほしい!!
そのご夫婦も非常識では??
それに、子供みながら人を呼ぶなんて育児なめてんの?って感じです😑
お義母さんも非常識!!
それはイライラ爆発しますよ!!

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    普段から綺麗にしておけばいいのでしょうが、やはり気が引けます。
    せっかく羽を伸ばせるはずなのにこんなのじゃ全くストレス発散にならないですw

• 5月2日