※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka*.・
ココロ・悩み

旦那からの脅迫に怖さを感じ、離婚を決意した女性。離婚を伝える予定だったが、旦那から死ぬつもりでいるとの言葉が。離婚は避けられず、暴力も許せない。どうすればいいか。

離婚しようと思い別居しています。
旦那の暴力と借金が原因です。
私の意思は離婚でほぼ固まりましたが、
まだなにも動けていなく、旦那にも伝えていません。

GWに入る前に暴力を振るわれ実家に戻り、
次の日から泣きつかれ戻ってきてくれ悪かったのオンパレード。
とりあえずGW中は休ませてください。と言いました。
日曜日に離婚したいことを伝えようと思ってました。

そしたら昨日の夜ラインがきて、
俺が全て悪かったから、離婚で意思が決まっているなら
離婚届にサインする。
だけど離婚するってことは俺はもう必要ないって事だから
死ぬつもりでいる。っていわれました。
こういうこと言う人が死ぬわけないって頭では思うんですが怖いです。
これってある意味脅迫じゃないか?とも思います。

どうしたほうがいいのでしょうか。
離婚しないで戻る選択肢はありません。。
暴力もこれで10回目ぐらいなので。
もう許せません。。

コメント

suzu

怖いですね。典型的なDV男だと思います。お子さんには暴力されてませんか?私は絶対戻りません。旦那さんと会うときは必ず第三者を交えて会ってくださいね。死ぬとまで言ってる人何するか分かりませんから

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます。
    子供には1度もありませんが、
    子供の前で手を挙げられたこともあるのでこれ以上こんな環境で過ごさせたくないと決心しました。
    悲しませて申し訳ないですがそのぶんたくさん幸せにしてあげたいです

    ありがとうございます。
    もう2人きりや子供と3人で会うことはないと思います。

    • 5月2日
  • suzu

    suzu

    さやかさんとお子さんが安心して暮らせるよう願ってます。

    • 5月2日
deleted user

脅迫みたいで嫌ですね…でももういいんじゃないですか?死のうが生きようがご勝手に!って感じですね。

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    そうなんです。
    死ぬなら勝手にどうぞって思いたいです…( ; ; )

    • 5月2日
チワさん。

なんか典型的DV大人ですね💦
お子さんのためにもご自分のお父様を交えるなどして2人きりにならないようにしてから離婚の話をされるのが良いかとおもいます。

だいたい、死ぬって自分から言ってるうちは基本死なないと思います💦

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    わたしの両親、兄弟、友達
    みんな口を揃えて2人では絶対に会わないで!って言ってくれているので
    2人きりにはならずに済みそうです。

    ですよね。軽々しくそういうこと言われて腹たちます。

    • 5月3日
抹茶アイス

はいはい、じゃあ勝手に死んでください。って感じです。

惑わされないで下さい。

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます。

    わたしもバッサリそう言ってやりたいです( ; ; )
    惑わされずに強くいたいです!

    • 5月3日
☻

大丈夫ですよー!
絶対死なないです笑
あまりにもしつこいようなら弁護士に一度相談してみたらどうでしょう?

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!

    ですよね😞分かっていても少し怖い自分がいます。
    あまりひどいようなら弁護士に相談します。。

    • 5月3日
ちょこむ

死なないと思いますよ😅
必要だよ〜死なないで〜って言ってほしいんですよ。かまってちゃんですね😥

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!

    ほんとどうしようもない男で
    疲れました…。
    かまってちゃんって嫌ですね。

    • 5月3日
みーママ

大体そうやって言う人は死ねません。
あまりにもひどい場合は間に弁護士さんを通した方がいいと思います。
母も離婚する時は父からの嫌がらせメール(殺してやる、死んでやる等)が酷かったので弁護士を通して話し合いをして養育費をもらいなんとか解決しました。
もし連絡がとれるなら義両親等にも相談してもいいかもしれません。
きっとかなりストレスがかかると思いますが、無事に離婚して幸せになれるように願っています☺️

Suzy

そういえば戻ってきてくれると思ってるからいうんだと思いますよ( ´△`)
そんな気はさらさらないんじゃないかなぁ?
わたしもそういう人と付き合っていたことがあるのでわかります。

子供を産んだ以上、あなたは子供を守る義務があると思います。
これから先子供に暴力振るって万が一があれば、取り返しがつかないです。

旦那さんは色々行ってくると思いますが、強い意志を持って早く行動したほうがいいですよ(><)

まお

私の父も暴力でしたから
あれは治りません…。
私も小さいとき母に暴力をふって
顔がアザだらけになり
弟や私までふるわれましたから

ガタガタふるえながら兄弟で泣いていましたから…。
ほんと怖かった…。
そんな人死ぬわけない!
離婚したくないから脅してますし
それも卑怯ですよ!

弱いものに当たるしかない弱いひと

りんご

暴力を振るう人って、必ずと言っていいほど殴ってきたあとものすごく優しくなりますよね。主人の前の彼氏がDV男でした💦何度も謝ってきましたし、絶対もうしないと言っても、些細なことで喧嘩になると必ず手をあげます。ご主人もきっとそういう方なんでしょうね。私も殴られて意識が飛び、倒れて泡を吹いてから、こいつと一緒にいたら死ぬわと思い一方的に別れを告げ、逃げるように同棲先から実家に帰りました。数日後、ストーカーになりましたよ(笑)一日に数十回の着信があり仕方なく出ると、ヨリを戻したい、もう会えないなら死ぬ、と。職場には来るわ実家前まで来るわ、泊まりに行った友達の家まで来るわ、どうやって調べたのか不明ですが、私の友達数名から「◯◯と復縁してやってよ可哀想」と連絡がありました(笑)最終的には警察の方にお任せして接触禁止にしてもらったので現在に至りますが、そういう男性は粘着質になりやすいのでお気をつけください😱
かれこれ10年以上も前の事ですが、こちらを読んで嫌な予感がしたので💦長々と失礼しました💦

四兄弟ママ

もう本当子供みたいな旦那ですね(笑)そんな人たとえ亡くなったとしても離婚した後ならお好きにどーぞって感じで私ならすぐ離婚します😊関わりたくないし子供の父親としても認められないですね。

てんこもり

別れたら死ぬって言われたことを、向こうの親にも自分の親にも言いましょう。
そして、自分の親から、確認してもらいましょう。
本当に自殺願望が強いなら病気の疑いが強いから精神科受診しましょうか?と。
自分が言ったことが恥ずかしくなり、少しは冷静になるはずです。
向こうの親には、死ぬって言ってるんで、見守りよろしくお願いしますね。と。

きこ

離婚の意思が固まっていれば
離婚したほうがいいと思います。

はっきり申しますと、
DVは病気です。治りません。
カウンセリング通っても難しいです。
優しい声をかけるのも
DVの特徴です。
なぜ、そこまでわたしがいうかというと、父親がそうだったからです。

母親はわたしが成人するまで
我慢すると言ってましたが、
いつもいつも怒鳴って物に当たって
叩いて蹴られる姿をみてるのは
しんどすぎました。
最終的に母親肋骨折られたり。
わたしから
親に離婚してくれと頼みました。
精神ぼろぼろになるまで
耐える理由がわたしにはわからなかったです。

夫婦2人のもんだならまだしも
お子様がいるのであれば
お子様のことを1番に考えてください
わたしは未だに記憶が消えません。
夢にも出ます。
とても辛いです。なので、
お子様がそうならないように
してあげてほしいです。

まな

私の中の旦那と全く一緒で、必要ないなら死ぬといってるのも一緒です(笑)暴力なおらないですよね。