※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

日中ほぼ毎日運転しているけど、いつまで運転していいか不安。片道1時間以上は負担かも。教室や健診に通うため運転必要。皆さんは何週まで運転していたか教えてほしい。

いつ頃まで自分1人で運転していましたか??

旦那さんは心配してあまり運転して欲しくないようですが、住んでいる立地的にどこに行くにも車は必要なので日中ほぼ毎日運転しています!
今でも問題なく自分で運転して出かけているのですが、いつ頃まで運転してもいいのだろう?と疑問に思っています🤔

ただ、片道1時間以上の運転は負担になるのかなぁと考えてるのでそれは控えようと思うのですが、
実家に近い産院へ通ってるので教室や平日に行く予定の健診では片道1時間ほどかけて運転しなくてはいけません!

みなさんはどうしていましたか??
何週頃まで運転していたよ!とか、
運転時間や距離を考えて運転していたよ!など教えて欲しいです!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

生まれる前日まで運転してました😅
里帰り先の産院が車で1時間ほどのところだったので、1人で健診行ってそのあとお買い物行ったりスタバ行ったりもしてました😆(笑)
片道2時間以上は誰かと一緒に行くようにしてました👶🌸

• せーま

せーま

そうなんですね😳!
    私も自分自身特に問題なく運転できるので、出来れば里帰り後の実家付近でも運転したいなぁと💦

• 5月2日
おかき大好き

車がないと生活出来ない場所に住んでるのでギリギリまで運転してましたし、今回もギリギリまで運転してると思います😄

• せーま

せーま

私も本当に近所散歩しても何もないところなので、車必須なので運転したくて😂
    みなさん結構普通に運転されてるのですね🤔

• 5月2日
かまぼこ

37週くらいまでは運転していましたよ。
それ以降は、私も怖かったので、母に運転してもらってました。

• せーま

せーま

そうなんですね😳💦
    お母様が頼れる距離に住んでいれば良かったのですが、わたしは難しそうです😂

• 5月2日
みさみぃ

私の旦那もあんまり運転するなと言っていましたが、毎日運転していました!笑
片道1時間も運転はしていませんが、買い物や遊びに行くのに往復で1時間程度乗っていましたよ^ ^
41週目入院して促進剤で出産しましたが、入院前日まで乗っていましたw
友達が初産婦なら陣痛が来てもすぐ生まれるわけじゃないから大丈夫と言ってたので旦那無視して乗っていました!

• せーま

せーま

いつも旦那に、今日も運転したの?😠と言われてます💦笑
    初産なのでどこまで何していいのか分からないのですが、友達と出かけるにも難しくなるので運転したいです😂

• 5月2日
エイヤ

全然気にせず運転してました!
つわりがひどく無理な時もありましたがいけると思ったら自分の判断でずっと運転してましたにこ

• せーま

せーま

やはりそうなんですね😳!
    つわりや腰痛など特に症状がないので、平気に運転しているのですが問題なさそうですね😂

• 5月2日
ちゅろす

生まれる前日まで車のってました!
車ないとどこもいけないので😨

• せーま

せーま

わたしも車ないと困ります💦
    気にせず体調みて乗ろうと思います!

• 5月2日
あずき

10ヶ月を迎えてから運転を控えるようにしました(ᵔᴥᵔ)
わたしが住んでいる地域も車がないと生活が不便、産院までは片道車で30分なんて距離です。
マタニティビクスやヨガは運動も兼ねて電車で、検診は旦那さんが休みの日に連れて行ってもらってました!!

運転を控えた理由は旦那さんが心配するのもそうですが、臨月に入った途端にお腹がぐんぐん大きくなって、ハンドルを回しにくくなったので💦
危険だと感じて控えました😢

• せーま

せーま

そうなんですね😳!
    私の住んでるところは公共交通機関使うにも車出さないといけなくて💦
    お腹の大きさはその時にならないと、どのくらい大きくなるのか分からないですもんね😂経過みて考えてます🤔

• 5月2日
なな@s

産まれる前日まで普通に
運転してました😂

次女の時、高位破水をして
旦那もいないしそのまま待ってる
わけにはいかずで病院まで近いし
そのまま車乗って
運転して行きました😅笑

• せーま

せーま

やはりそうなんですね😳!

破水して自身の運転での産院凄いです💦
    でも私も里帰りしても親や旦那さん居なかったらタクシーか自分運転です😂笑

• 5月2日
  • なな@s

なな@s

今回も多分産まれるって
    なるまでは運転するだろうな
    と思ってます😂
    車がないとなかなか難しいので😭、

• 5月2日
ぷぅ🐻

今も毎日運転してます。
午前中は上の子連れて、支援センター行ってきました☺
たぶん、陣痛くるまでこの生活です👍

• せーま

せーま

上にお子さんがいるとなると、更に運転しなくてはいけないですよね😳!
    予定日や産院での健診結果を見ながら今はゆっくり運転していこうと思います!

• 5月2日
あいたそ

運転しちゃいけないわけじゃないらしいですよ!

ただ妊娠後期に関わらず妊娠中は体調の変化があって眠かったり、注意力が落ちたり、急な破水、陣痛などもあるのであまりしない方がいいよーってだけで別にしちゃいけないわけじゃないみたいです!

気をつけて運転されてください😊

• せーま

せーま

ありがとうございます!
    無理は禁物ですけど、自分の体調を考えて運転していきたいと思います!

• 5月2日
にゃー

予定日より1ヶ月早く産まれたのですが、まだ生まれると思ってなくて、夜中に破水した日の日中、普通に運転してました(^ω^;);););)

• せーま

せーま

タイミングがびっくりですね😳💦
    陣痛でなく破水からのスタートだと運転中じゃなくてよかったと思うと、リスクも大きいですね💦

• 5月2日
  • にゃー

にゃー

上の方の破水で全く聞いていた量ではなく、ていうか全然私も気づかなくて、出血あるから受診するかぁ→破水してます
    ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!まじ!?

ってかんじでした。
    車がないと不便な地域だと困りますよね。
    なにがあるか分からないので運転気をつけてくださいね

• 5月2日
j☆

普通に片道2時間とか運転してました😅生まれる日も運転して、陣痛来てからも自分で運転して病院行こうとおもいましたがさすがに母親に怒られました😰

• せーま

せーま

わたしも親には里帰りした後の健診はなるべく親や旦那と行きなさいって言われてます💦

• 5月2日