※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが昼間もほとんど寝ていて、夜は良く寝るようになりました。スケジュールや授乳の回数を教えていただいたけど、寝過ぎているか心配ですか?生後3ヶ月の赤ちゃんはこんな感じですか?

生後三ヶ月になり、夜も続けて寝るようになり、授乳の回数も減りました!
が、昼間もほとんど寝ています。。。

おでかけをしない日のスケジュール的には
6:30 起きる、授乳、少し遊ぶ
8:00 寝る
11:00 起きる、授乳、すぐ寝る
13:00 起きる、授乳(あまり欲しがってはいない)、すぐ寝る
16:00 起きる、授乳、すぐ寝る
19:30 起こす、お風呂、授乳
22:00 授乳、すぐ寝る
24:00 起きる、授乳、すぐ寝る

授乳の際におむつ替え、うんちは朝昼夜の三回します!
長く起きてて一時間、それが一日1.2回あるかなって感じです。

寝過ぎですかね??生後三ヶ月はこんなもんですか?😂

コメント

Rim

夜寝てくれるのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
寝る子は寝るし寝ない子は寝ないので💦

  • ぷ

    そうですよね!個性ですよね✨

    • 5月3日
m

うちは夜は4〜5時間まとめて寝ますがお昼は30分1回と1時間1回しか寝ません(笑)

寝るのがだいすきなんですね♡

  • ぷ

    えぇっ!すごい!お疲れ様です😭❤
    でもコミュニケーションたくさんとれて楽しいですね☺
    親に似たようです😂

    • 5月3日
hei041101

うちも一日のうちほとんど寝ています。
寝る子は育つというけど、寝過ぎは大丈夫なのかと心配になります笑
お出かけしても抱っこひもの中でいつも寝てしまうし…
でもスクスク大きくなってきてるから、大丈夫なのかなと。
寝るのが好きなマイペースな子なんだと思ってます😄

  • ぷ

    そうなんですよ!でかけても目を覚まさなくて。。最近ついにお風呂でも寝続けるように😂
    何でも良いように考えるようにします❤

    • 5月3日
あやか

うちは全然寝ないので💦羨ましいです❤️

  • ぷ

    お疲れ様です😭❤
    お互いはやく生活リズム整うといいですね✨

    • 5月3日
mihana

うちもひたすら寝てます💦
授乳間隔も3.4時間。夜中は7.8時間。昨日は11時間もあきました!

  • ぷ

    11時間はすごいですね!!!(笑)

    • 5月3日