※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

旦那の転勤で引っ越し、仕事未就業中。妊活中で失業手当を受給後に子供を考えているが、甘い考えかどうか悩んでいます。

旦那の転勤で引っ越してきたばかりなのですが、まだ私は仕事を探してない状況です💦でも今すぐ子供が欲しく妊活もしてるので、ハローワークで手続きして失業手当を3ヶ月受け取ってからでもいいかな?と考えてるんですが甘いでしょうか?( ; _ ; )その3ヶ月以内に子供ができたらなぁという考えです…

コメント

めぐ

仕事を一身上の都合で退職された場合、ハローワークで手続きしても3ヶ月の待機期間があるため、満額支給してもらおうと思うなら半年ほど掛かりますよ☺️
妊娠しても支給してもらえるので、同時進行はいいと思います。
ただ、妊娠した場合、つわりなど体調不良で認定日に行けなくなると支給されないことがあるので注意が必要です。

  • な

    待機期間のことすっかり忘れていました😭

    • 5月2日
ベル

全然良いと思いますよ☺️
なんなら、ハローワークで失業手当の申請してその間に職業訓練校でやりたい資格の勉強なんかしたりすると次の就職に役立ちますよ😊失業手当も自己都合退職の場合はすぐに貰えないですが職業訓練校行くとすぐ手当もらえますし☺️もしかしたら、お友達も出来ますよ😊

  • な

    職業訓練校ですか!初めて聞きました✨ためになるお話をありがとうございます✨

    • 5月2日
anuenue

妊娠したら仕事はほぼ雇ってくれないですよ💦
妊活を優先するか仕事を優先するかのどっちかだと思います💦

  • な

    そうですよね💦妊活を優先しようと思ってます( ; _ ; )✨

    • 5月2日