※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

最近よく旦那と喧嘩します💦昨日、夕飯の時に子どもがご飯食べてるとこに…

最近よく旦那と喧嘩します💦

昨日、夕飯の時に子どもがご飯食べてるとこに
何回もつかまり立ちしにきて
旦那が舌打ちして子どもをどけました。
私にはその行動がありえなかったです💦

確かにイライラすることもあるけど
子どもはまだ理解できないし
ちょこちょこ動き回るのが子どもだし、、
悲しくなりまし。

旦那の車から私の車にチャイルドシートを
付け替えてくれると言ったので
今日車を使おうとしたら
ただシートが置いてあるだけで
設置してくれてありませんでした。

抱っこ紐しながら大変ってことわからないのかな?と
子ども優先に物事を考えてくれないと
この先きついなあ、、と悩むことばかりです。。

コメント

なち子

仕事して疲れて帰ってくるのはわかりますが、子どもに舌打ちはないですし
まさかのチャイルドシートを置いていただけとかダブルパンチですね💦

ほんとにきついですね💦
仕事帰っても子どもの顔見たら疲れが吹っ飛ぶくらいになってほしいですね😭💦

  • y♡

    y♡

    そうなんですよ😭

    夜は私が起きて寝かせてあげてるし
    たまに子どもの子守をお願いしたら
    子守もしてる!と言われますが
    こっちからしたら
    当たり前のことなので
    なんでこうやって考えられないんだろうと
    なかなか辛いですね。。

    人に分かってもらうのって難しいですね。

    • 5月2日
  • なち子

    なち子

    うちもです!!
    寝かしつけても普通に音たてたりして子供起きたり(̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
    男ってそんなもんなんですかね(´・ω・`)

    • 5月2日
ウッディ

えーありえないです。その態度はショックですね…

  • y♡

    y♡

    ですよね😂😂

    • 5月2日
ゆうママ

旦那さん子供ができてから態度が変わったんですか?子供があまり好きじゃないのかな(>_<)?
二人の子供だしyさんのほうが子育てでストレスたまってるから助けるのが旦那さんの役目だと思います。これからイヤイヤ期とかになればもっと大変になると思うので もっと協力してほしいとハッキリと伝えてもいいと思います

  • y♡

    y♡

    旦那は一人っ子で今まで自分だけが
    大事に育てられたので
    自分以外が優先されることが
    きっと慣れてないんだと思います。
    子どもがいれば子どもが一番になるのは当たり前だし、自分が旦那、父親っていう自覚がまだないんです。

    普段はよく遊んでくれるんですが
    昨日は疲れてたのかそんな態度で。。
    疲れてるからイライラしてるからって
    そんな態度とることは
    私にとってはありえなかったです😭

    喧嘩とかが嫌で
    話し合おうとしても、本当にすいませんでしたとかって言って
    とにかく平謝りで
    私が言いたいのはそういうことではないんですが
    なかなか話し合いというのがちゃんとできないです💦

    • 5月2日
ななぷー

旦那さん、子供っぽいですね💦私なら離婚してやる!っとキレちゃうかもです笑笑

  • y♡

    y♡

    そうなんです😭

    でも喧嘩の時は
    私がなにが言いたいのかわからない
    頭が悪いとか
    いろいろ言われます💦

    離婚届もらってきてと言ったこととあります💦

    • 5月2日
  • ななぷー

    ななぷー

    置き手紙して家出とかはどうですか?
    私は1度それをしました、効果ありましたよ😂

    • 5月2日
  • y♡

    y♡

    焦るとかそういうタイプじゃないんですよね、、
    最終手段それしてみます!

    • 5月2日
deleted user

うちのも一人っ子ですよ。
同じ親の立場で自分だけ父親として成長しないなんて私なら絶対許さない。
そんなかんじなんで半端じゃなくケンカ繰り返しましたよ。
いまは色々落ち着いたしパートナーとしてちゃんとしてますね
しかし、
男性は面倒くさいですよねー
気回らないし。自己中だし。

  • y♡

    y♡

    同じですね💦
    一人っ子といってもみんなが同じではないと思うので
    私の旦那はほんとくせ者です💦

    私のことは下に見てるので
    わたしが何言っても理解しないっていうのはありますね。。

    • 5月2日
Lovechoco

きっと旦那さん、いろいろ気がつかないタイプでガサツなのでは〜(^^;?
うちの旦那様もそんな感じです。
舌打ちもたまにしますね💢
チャイルドシートの件もあるあるです(^^;

でもはっきりと、丁寧に「〜してくれたら助かるからお願い〜」とか言えばやってくれます。きっとなーんにも、なーんにも考えてないんです笑
(いつも冷静に言えるわけじゃないけど…)

舌打ちに関しては、「子供が真似するから、やらんほうがいいよ?」って、その都度言ってきました。
気をつけてくれるようになりました(癖なんですね💦)

が、しかし!娘は3歳のまだ天使のような頃に、舌打ちしてましたけどね笑!!父親の真似か、どこで覚えたかはわかりませんが…真似か!!

何か不満なことは、早め早めに言って、ぶつけ合っていったほうがいいですよ。
先が辛くならないために(>_<)

男性は「父親」になる自覚が遅いっていいじゃないですか。そこも理解しながら、よくよく話し合って、楽しく子育てして行けたらいいですね。