※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

子宮鏡検査や造影検査の痛みについて不安。病院で検査を受けることになりました。

子宮鏡検査、子宮卵菅造影検査を経験した方、痛いですか⁉️
子宮内膜症、増殖症、子宮筋腫を持っていて、治療も1年間してきましたが、やっと周期が戻ったと思ったら4月の周期が45周期で不安になり病院に受診。いろいろ、検査をしてみましょうと言われました😅
痛いのは嫌だなぁ😭

コメント

ゆうママ

卵管造影検査したことあります!
私は痛くなかったです(^-^)

• なお

なお

お返事ありがとうございます❗
    詰まってると痛い。とかネットでありますね😅やってみないと分からないんですね、、、

• 5月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

片方詰まってましたが痛くなかったですよ(^-^)

• 5月2日
  • なお

なお

ほぉー、そうなんですね❗
    詰まってても痛くない😆
    詰まってないと良いですけど、詰まってても、痛くないと助かる😭

• 5月2日
mamari

わたしも内膜症持ちで、不妊治療始めるときに卵管造影しました!!
片側の卵管が、通り悪くお腹押されたりしたので気持ち悪く痛かったです😂なんともない方は、気持ち悪い感じぐらいでした⸜( ⌓̈ )⸝
子宮関係の検査は、その人によって痛みあったりで嫌ですよね💦

• なお

なお

説明の時に、サラリと内膜症持ちの人は痛みがあります、って、書いてあって、
    😢私、あるんですけどって思って。
    大丈夫!!って言われましたけど、全然大丈夫じゃないんですけどって、内心聞いてました💦
    気持ち悪くなることもあるんですね😅

• 5月2日
  • なお

なお

ホントにデリケートな部分だし、個人差って言われると、怖くなっちゃいます😭

• 5月2日
  • mamari

mamari

本当に怖いですよね(๑-﹏-๑)
    お腹?子宮あたりが押されたりしたせいか気持ち悪い感じでした💦
    わたしの病院は、順番に並んでいて呼ばれたら検査だったので待ち時間に話してたら、痛かった人と痛くないって言ってた方がいました😊

• 5月2日
  • なお

なお

今、まさに待ち時間なんです💦
    痛くなかった、痛かったって両方の感想聞いたら、もう、パニックです(笑)

• 5月2日
  • mamari

mamari

待ち時間なんですね💦
    ドキドキですね(๑-﹏-๑)
    痛みないといいですね😵✨
    わたしはドキドキして台に乗ったせいか、力いれないで力抜いてって何回か言われました😂リラックスしてれば、痛みないかもです!笑

• 5月2日
  • なお

なお

こんにちは❗
    子宮卵菅造影検査、気持ち悪くなることも全く痛みもなく、両方詰まりなく、知らないうちに終わってました😆
    ビビりすぎていただけに、あっけなかったです🍀(笑)
    子宮鏡検査は、筋腫が大きくて子宮口に入らなくて、それが痛かったです😵
    筋腫を小さくして摘出手術しなくては、妊娠すると危険だと言われたので、その治療になっていくとこになると思います🍀
    やだなぁ~💦

• 5月6日
こむぎ

私も卵管造影した事あります(^^)やる前痛いと聞いていたので、びびっていましたが大丈夫でした♪痛みは勿論ありましたが、我慢出来る重い生理痛みたいなのがありました^^;
卵管が詰まってると痛いと聞きました。

• なお

なお

まさに、、怖くてびびってます😞
    痛くない方が良いですけど、我慢できるくらいなら良いなぁ😱

• 5月2日
ワンタン麺

両方しました。最初卵管造影して問題なかったのですがなかなか授からずステップアップするタイミングで希望して子宮鏡やりました。特に子宮内は綺麗で問題なしとも言われてましたが片側狭窄仕掛けてるのがわかりました。
痛みは痛いですね。私が子宮内に物が通るのがとにかく苦手なようで体外受精の時のチューブですら冷や汗が出たのでそういう体質なんだと思います(^ω^;)
少し休んだら運転して帰ることはできましたよ

• なお

なお

子宮卵菅造影検査、全く痛みなく、両方詰まりなく、知らないうちに終わってました😆

ただ、その前にやった、子宮鏡検査が痛かったです😵
    私は8㎝の筋腫を持っているので、その筋腫が子宮口をふさいで、子宮も圧迫していることが分かり、痛くて検査を中断しました💦
    取り合えず、妊娠することよりは、筋腫の摘出手術をするための治療になっていくと思います🍀注射の治療、副作用出るしやだなぁーと思ってます😅

• 5月6日
DAISY

昨日卵管造影してきました!
痛かった( ´•д•` ;)
思わずうぅって声でちゃいました😞

終わってからも
お腹を押されたり
階段登ったり降りたりする振動が
痛くて今ダウンしてます😞

まこ

私は片側の卵管が狭くなってたので卵管造影凄く痛かったです!

あと子宮鏡検査はあまりどういう物か分かってなかったのですが、子宮内に生理食塩水?を入れて膨らましてた様な感じで痛みはなかったのですが、動悸が凄かったです。
動悸しすぎて少し気分悪くはなりました!