※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまるちゃん
家族・旦那

初めて質問します(*^_^*)私は2人の男の子の子供がいますが、2人とも不妊…

初めて質問します(*^_^*)
私は2人の男の子の子供がいますが、2人とも不妊治療をして授かりました。本当は、2人授かれただけでもと思っていましたが、
31の頃に凍結していた受精卵があと2つ残っており、下の子も少し手を離れてきたのでやはりもう一人子供を授かれたら、、、と思い、その事を義母に一度話しました。
私の実の母は、数年前から病気を患っているのですが、(日常生活は普通にしており、投薬治療しております)そのこともあり、不妊治療が必要な事も義母をしっております。
また、もう一人子供が欲しいと義母に伝えた時に、
少し難しい顔をして、
でも、お母さんがああでしょう、大丈夫なの?
それに、生活も大丈夫なの?と言われ、、少しショックを受けました。
義母は、心配して言ってくれたのは理解しております。
ただ、私も若くないので早く治療をしたく、今回その話を義母にして以来、話しておりませんが、
不妊治療をスタートし、
今回、また3人目を授かる事ができました。
話が長くなりましたが、実の母はとっても喜んでくれましたが、、
今回、いつ、どういう風に義母に報告するか悩んでおります。
もし、治療したの?なんて聞かれたらどうしようか、、、大丈夫なの?なんて言われたらどうしようかと、、、
みなさんなら、いつ、どういう風に報告されますか?

コメント

事前に旦那さんと自然妊娠ってことにしようね!と口裏合わせをして、妊娠したんですー(*^ω^*)ともう報告しちゃいます( ̄▽ ̄)
たぶん、治療したの?と聞かれるので、私もすごくびっくりしたんですけどまさかの自然妊娠なんですΣ(゚д゚lll)と言います( ̄▽ ̄)
上2人は治療じゃない!と言われようと何と言われようと人間の体って不思議ですよね!!(๑ºロº๑)!!と自然妊娠の流れを絶対に崩しません( ̄▽ ̄)

• さとまるちゃん

さとまるちゃん

丁寧なお返事ありがとうございます!!!
    お返事読ませてもらって、とっても気持ちが軽くなりました(*^_^*)
    そうですね!!!自然妊娠!!!
    その手がありましたね!
    早速、旦那が帰宅したら話し合いをして口裏合わせします^_−☆

• 10月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    気持ちが軽くなったようで良かったです♡
    報告が上手くいきますように(*´∇`*)

妊娠本当におめでとうございます(*´ω`*)
    お身体を大切にお過ごしください(*^ω^*)

• 10月26日
  • さとまるちゃん

さとまるちゃん

暖かいお言葉、ありがとうございます^_−☆
    初めての質問でしたので、ドキドキでしたが、えるさんからのお返事頂き、嬉しかったです(*^_^*)
    えるさんも、寒くなりましたので風邪などひかれない様にお過ごしくださいね!

• 10月26日