※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

療法で通院中。受診日が合わず疑問。排卵確認のため受診が必要かどうか不明。

タイミングで療法で現在通院中です。本日受診したところ、5/4.6にタイミングを取ってください。来れそうなら7日に受診してくださいと言われました。来週は仕事が休めそうになく、土日で友人の結婚式参列のため受診出来そうにない事を伝えるといつでも良いので受診して下さいと言われました。
排卵した事を確認するための受診のはずですが、いつでもいいから受診してと言われとても疑問です。なぜでしょうか。

コメント

ワンタン麺

確実に排卵したかを見るためでは無いでしょうか?
あと排卵直後あたりだといつ頃排卵したかを中を見て特定することもできる場合があるようですよ。

• a

a

やはり排卵したかを確認するためなら、7日に近い日付で受診しないと意味がないですよね?もし行けたとしても早くて再来週なので、意味があるのかどうやら…

• 5月2日
るか(^^)

できるだけ早いほうがいいけど…という意味じゃないでしょうか。

1番検査に良い日は都合が悪いということで、4.6日のタイミングがベストだったかはわからないけど、
来れる日にきてもらって検査して排卵していたら、そのときまでに排卵したんだな。ということまではわかりますもんね。

• a

a

なるほど。早く行けたとしても再来週なのですが、受診する意味があると思いますか?

• 5月2日