※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

乳腺炎で熱が下がらず不安。抗生物質飲んでいるが状況変わらず。熱は下がる?里帰り前で心配。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日乳腺炎になってしまい、熱が下がりません。
完全には詰まってないと言われ、おっぱいマッサージをしてもらって抗生物質と解熱剤を飲んでいるのですが、37〜38度を行ったりきたりしています。おっぱいの痛みは殆どありません。
抗生物質も飲んでいるので、その内熱も下がるのでしょうか?明後日、里帰りを終えて自宅に帰る予定なので不安です。
乳腺炎の経験がある方、アドバイスお願いします!

コメント

むーこ

先日乳腺炎になりかけましたが、調べたらおっぱい冷やすのがいいみたいですよ!キャベツの葉っぱで冷やすといいらしいですが、私はアイスノンで冷やしました!保冷剤にガーゼやタオル巻いてもいいと思います。
頭痛もあったのでイブを飲んで、一晩で治りました(^ ^)
水分も多めに摂るといいですよ♪

むーこ

補足ですが、授乳の仕方も変えると良いです◎
横抱きの他に、抱え抱き、縦抱きがありますよ(^_^)