※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの排泄について心配ですか?6ヶ月の赤ちゃんが一晩おしっこをしないことやウンチの状態について、様子を見て問題ない場合もあります。

いつもお世話になっております。
今まで毎日2回から5回ほどうんちをしていたのですが、ここ一週間ほど前から2日に一度になり、一昨日から3日出ていません。そして、昨夜は夜の10時から朝6時まで珍しく一度も起きなかったので、朝にオムツを見るとおしっこもしていませんでした。その後の授乳でおしっこは出たのですが、一晩おしっこが出ないことは6ヶ月の赤ちゃんでも問題ないのでしょうか?ウンチは期限が悪くなければ様子を見ていたら良いのでしょうか?初めてのことで戸惑っています。経験のある方よろしくお願いします。

コメント

りんこ

うちは1ヶ月検診からは、うんちが一日1回になり、今は2.3日に一回という感じです。水分をしっかりとってるのであれば、おしっこが一晩でなくても爆睡してたということでしょうし、腸のリズムが整ってきたのではないでしょうか?
機嫌や体調が悪くなければ、大丈夫ですよ(^^)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます(ノω;`)
    なるほど、、成長ということですかね✨
    あの後3日目にして出ました!お騒がせしました💧

• 5月3日
🐒

朝一オシッコしていないときは、時々あります☺️
ウンチは1日一回出るか2日に1回です!

3日間出ないときはお腹マッサージとか
綿棒浣腸をした方がいいと聞きますよ🤔

• まゆ

まゆ

あるんですね安心しました!
    マッサージ頑張って、あの後3日目にして出ました(ノω;`)ありがとうございました😊

• 5月3日