※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

29週まで逆子だった赤ちゃんが定位置についたか不安。検診で逆子直ってると言われたが、割引券使用不可の連絡が帰りに。先生から逆子の指摘はなく、モヤモヤ。仰向けだねと言われたが、逆子含まれる?

もうすぐ32週に入ります❗

29週まで逆子になったり直ったりを繰り返していたお腹の赤ちゃん。ようやく定位置についたのかな?って感じの胎動です💕前の検診でも逆子直ってるねって言われました。しかし、今日の検診でエコーでお医者さんにはなにも言われなかったのに、帰りの受付で『逆子だったので割引券使えません~』と💦💦💦なんとなんと😅普通、診察の時お医者さまから言われませんかね?もう検診終わってしまったのでモヤモヤ…なんでその場で言ってくれなかったのかな⤵️診察のときに先生に『仰向けだね』とは言われましたが、これは逆子のうちに含みませんよね❓😞

コメント

仰向けは違うかもしれませんね。赤ちゃんの顔がおなか側を向いてるって意味でしょうね😭

• 味噌mayu

味噌mayu

わたしと同じ方向を向いてるってことですよね~全然逆子特有の胎動じゃないのに不思議です~💦💦💦

• 5月2日

退会ユーザー

逆子なら先生がいいそうですけどね…その頃から毎回逆子かどうかは言われてます!それにしても逆子なら補助券使えないのはびっくりしました🤔

• 5月2日
  • 味噌mayu

味噌mayu

そうなんですよ~受付の方に言われたのでしっくりきません、というか信じれないです💦補助券使えないのも痛い出費です💸

• 5月2日

退会ユーザー

そうですよねー…間違えてる可能性だってあるし聞いてみたほうがいいかもしれませんね😱

• 5月2日
  • 味噌mayu

味噌mayu

そろそろ赤ちゃんも身動き取れなくなってくると思うので、早めの対処が必要ですよね。今日は病院出てしまったので💦次回の検診で逆子だったのかこちらから直接先生に聞くようにします!

• 5月2日
kou

なぜはっきり逆子と伝えてくれなかったか謎ですね😅
仰向けだね、だけでは逆子だなんてわかりません!
気になったのが、逆子だと割引券使えませんとは補助券のことですか?
なぜ逆子だと使えないんですかね?💦初めて知りました😳

• 味噌mayu

味噌mayu

納得いきませんよね❗
    検診終わってしまったのでどうすることも出来ず、受付の方に言っても仕方ないですし……わたしも知りませんでした!逆子だと実費になりますとだけ言われました。。なんだかなぁ💨💨

• 5月2日
  • kou

kou

そうなんですね!私もよく逆子になっていましたが、実費になったことはなかったので驚きです😳自治体によって制度が違うのですね😓
    次回は逆子直ってますか?とこちらから聞いた方がいいかもしれないですね🤔

• 5月2日
  • 味噌mayu

味噌mayu

なんと❗地域によって違うのとは…逆子だからって実費って、なんか優しくないな~って思います😱💦
    そうですね❗こちらから聞かなかったのも悪かったと思います。次回からは👍👍👍ありがとうございます!

• 5月2日

多分ですが、逆子だと実費って言うよりは、逆子の確認のエコーは実費って事だと思いますよ😊✨
私も一番下の子が逆子で、検診以外に逆子が治ってるかの確認の時のエコーは実費でした😊
エコーの確認だけだと検診に入らないからだと思うのですが、違うなら納得いかないですね〜😅

• 味噌mayu

味噌mayu

検診以外の逆子検診は今まで一度も受けたことないですし、説明も受けたことないのですよ~逆子だというのも先生には言われず、受付の方に言われたのが引っ掛かります💦
    次回❗必ずこちらから聞くようにします💦ありがとうございます💕💕💕

• 5月2日

退会ユーザー

えーそんな事あるんですか??
    それは納得いかないですね💦
    そうですね💦まだ31週なら逆子でも全然治る週数なので次回聞いてみた方が安心ですね😭

• 5月2日
  • 味噌mayu

味噌mayu

そんなことが起こっちゃってるんです~(笑)💦💦💦胎動の位置からして逆子も考えにくいので納得いかないです……😱💨

ありがとうございます👶❤️

• 5月2日