※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花龍
妊娠・出産

結婚式前でイライラしています。妊娠中でお酒も飲めず、食事も制限されています。旦那は飲むので気がかり。帰りの運転も心配。不安です。

来月に結婚式ひかえてます🎶

妊娠中ですし、お酒も飲めない
8ヶ月にもなってるし、ご飯もそんな食べれないしで終わってからイライラしそうです(,,゚Д゚)
お酒は毎日飲んでた訳ではないですし
そんな好きって訳では無いんですけど、結婚式となると飲みたいなーなんて思ったり…
旦那は飲むのに。ってなってしまいそうです(´・ω・`;)
お腹も出てきてるし、帰りの運転しらんで✋とは言うてあるのですけど…
納得いかない結婚式にならないかと不安で(´・ω・`;)

コメント

⁂⁂⁂

計画的な妊娠だったんですか?

もし、それが不満なら、時期をずらしたりするしかないのではないでしょうか?産後とか。

わたしは12月式で、計画的に9月から妊活スタートしました。我慢しなきゃいけないことは、妊娠中も出産後もたくさんあると思います。可愛い我が子のため、我慢できると思います。

ニーナ

花龍さんが結婚式挙げるんですよね?(*^^*)
新郎新婦はなかなかお酒飲めないと思いますよ(;_;)私も式の最中は、飲み物も食べ物も忙しくてほぼ食べられませんでした(;_;)
私は普段旦那さんにお酒や何かを我慢してもらうのは必要だと思ってますが、イベントごとなどで飲むのは男の人は仕方ないかなぁっと思います(´._.`)でもそのぶん女の人は損だな、男は自由でズルいな〜って思っちゃいますよね…。
私もつわりで食べたくても食べられないのに、旦那がもりもりゴハン食べてるとイライラします。笑
同じ女同士、我慢が多くて大変ですがお互い頑張りましょう(;_;)♡

n

式の日決まってから妊娠発覚したので私も妊娠中に式挙げました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

もともと特にお酒が好きなわけではないし、飲みたいとも特に思わないからかもしれませんが
お酒なんで飲まなくても自分の結婚式は楽しいですよ♡
ご飯は妊婦とかの前に忙しくて全然食べれませんでした(ºωº)💔
でもドレス着て、結婚式して、余興見てとか楽しかったです♡

妊娠中は少し位なら飲んでも構わないと言われてますが、大勢の前で妊婦が飲酒、となれば絶対見た目は良くないのでオススメしませんが
乾杯のグラスだけは飲むとか決めたらいかがですか?

はのか

気持ちは分かりますが、そんなことでイライラするのであれば全て終わってから妊娠するか産後やれば良かったと思いますよ(^^)
私は妊婦で結婚式は避けたかったので全部済ませてから妊娠したかったので新婚旅行のときに作りました!
早く子ども欲しかったけど(T_T)
旦那さんがお酒飲むのは来てくれた方々に対して普通だと思うのでイライラしちゃ可哀想です(T_T)
そしてどっちにしろ新婦なんてご飯食べる暇ないです。笑
全く手付けられませんでした(;;)
素敵な式になることをお祈りしています♡

shu--mama*☺︎

結婚式の準備中に妊娠が発覚し、
式をしたのが5ヶ月目で、
悪阻が終わりかけでした。
式最中はバタバタで飲み物も
ろくに飲めず、
お色直しとかで軽く飲み食い(ご飯とかではなくビスケットとか)
旦那さんも
式最中は二杯呑んだかなぁ?って感じでした。
式後の軽い二次会で旦那さんは呑んでいた覚えはあります。
私自身、そもそもお酒を飲まないので、なんとも思いませんでしたが、
、。
帰りは車なんですか?
多分どっと疲れていると思うので、
タクシーとか親族に送ってもらうとかした方が良いかもしれませよ

  • 花龍

    花龍

    準備とかで私たちだけが早く行くので送ってもらうにしても
    タクシーを使うにしても車をどーやって持って帰ろうかで迷ってます(´・ω・`;)

    • 10月27日
  • このたん

    このたん

    帰りは代行を使ったらどうですか?
    私も式を5ヶ月のときにあげましたが、自分のためというよりは親戚のため。
    妊婦でドレス着られるだけ幸せだなと思います。
    子どもが大事か結婚式が大事が簡単なことです。

    私は今出産したばかりですが妊娠時と比べて自分の時間が全くないです。
    産後はもっと大変ですよ。

    • 11月1日