※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸がん検査がひっかかり、病院での検査がGW明けになります。母は心配し、専門病院で即日検査するか待つか悩んでいます。GWまで待つか、母の心配を考えると即日検査か悩んでいます。

先ほども同じような質問をしたのですが、
妊婦健診の歳に子宮頸がんの検査にひっかかり、
次に組織検査をしようと妊婦健診をしている病院で
言われていたのですが、病院の急な休診であったり
私と先生との日程が合わなかったりで検査ができるのが
GWあけになってしまうことになりました。
そうしたら、母がものすごく心配して早く今日中にでも
専門の病院で検査してもらおうと言っています。
紹介状もないので初診と検査費合わせて3万ぐらいに
なると専門の病院で言われました。
その場合みなさまだったら待ちますか?今日中に
検査してもらいますか?
こういうの自分で判断できなくて困ってます。
私の中ではGWあけぐらいまでなら待ってもいいのかな
とも思ってます。でも母が泣いて心配するので
それも気になっちゃってどうしてらよいのか…
連休前ってほんとに病院通ってるとゆううつです。
どなたかアドバイスいただけると助かります。

コメント

MUS

今日検査して、すぐ結果が出る訳では無いのでGW明けまで待ってもいいのかな〜と、思いますが😭
お母さんのご心配な気持ちはわかりますが、今日にこだわってもすぐなにかできるわけではないので、、、

  • 73

    73

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。結局GWあけなんですよねわかるのは…
    だったらとも思いますが。

    • 5月2日
ゴルゴ33

お母様のお気持ちはわかりますが、私なら週明けの検査を待ちます。

今日検査したところで結果が出るのは数日後になると思いますし、それだと結局GW挟むので。それに今までの妊娠経過を見てくれている病院の方が安心だし信頼もできます。
それに急を要する状態なら先生も即紹介状を書いてくださるはずなので、GW明けに検査をして問題がない程度の状態なのだと私なら判断します。

73さんも急なことで落ち着かないと思いますが、それ以上にお母様が動揺してしまってますし…73さんは自分の気持ち最優先でいいと思います!
こんなときにお母様のフォローにまで回らないといけないことはないと思います💦

りーちゃん

私も妊娠中に引っかかり検査しました!
病院でいまどのくらいの可能性があるか 聞かれましたか?😹
私は高度異形成の疑いありで
検査しました!

私はGW明けまで待ちます~
結果もその日にでるわけじゃないので🙍