※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

外出時に忘れ物が多くて困っています。財布や携帯をお店に置いてしまい、旦那さんとの外食も台無しになります。自分の未熟さに落ち込んでいます。しっかり確認して行動したいです。

嫁失格です。
私は出かけた後忘れ物がひどいです。

旦那さんとどこかへ外食に言ったら
たまにですが財布やら携帯やらお店に忘れてしまいます。
昨日は家から遠い場所に財布を忘れてしまいました。私は運転ができないため、旦那さんと一緒じゃないとどこへも行けないので、仕事が終わって貴重な夜を無駄にさせます。
本当に最低です。
財布には食費が入っていたり、保険証も入っているのに気をつけて持ち歩きもしない。

落ち着きもないし、確認もせずお店を出ます。
本当にまだまだ子供です。
私がこんなんだから旦那さんにも迷惑がかかるし、これから生まれる子供も私がお母さんでいいのかなって思ってしまいます。

しっかりしないとって思っても、きっとどこがでだらけてるんです。まだまだ子供です。
お店を出るときしっかり確認をしていきたいです。

コメント

YUAちゃ

誰もがあることだと思います!
完璧な人はいないですよ。
確認をしていきたいと思っているなら
いいと思います
仕方ないと思うよりだいぶいいです。
だからって最初っから確認して
忘れないようにするなんて難しいと思うので
旦那さんにも財布持った?とか
声をかけてもらうのもいいと思います😄

• はるか

はるか

回答ありがとうございます

今度からお店から出るときに声かけてもらえるように頼んでおきます!

• 10月26日
マークアーサー

そうですね…💦
そこまで反省するなら、もぅ繰り返しちゃダメですよね。
産まれてくる子供のお母さんでいいのかなぁ…って言っても他にいないのでファイトです。そこまで自分のこと分析できるなら、これからは大丈夫じゃないですか?

• はるか

はるか

繰り返さないように努力します!

そうですよね母親は私だけですもんね
    周りを見て気をつけて行きます!

• 10月26日
きくらげ

お財布大丈夫でしたか?

私も落ち着きないですよー。
もう23なのに妊娠前は実家で高校生の妹と家の中で追いかけっこしてみたり、くすぐり合いしてみたり^^
コップもしょっちゅう倒しますし、今月は3回やりましたね。
気をつけようと思ってる時に限ってやっちゃうんですよね!
パソコンにこぼしたりとか(笑)
成人すれば少しは変わるかと思ってましたが全然です!

気をつけようと思ってるならきっと大丈夫です!
私は自分のことが信用できないので、ファミレスなんか出る時は「忘れ物ないよね?」と、友人らに確認しながら見るようにしてます^^

• はるか

はるか

お店の方に電話したら警察に届けてくれたみたいで安心しました。
    今日の夜旦那さんと取りに行きます!

きょうだいとても仲いいですね✨
    そうなんですよ気をつけていてうっかり忘れちゃうんです…

私もこれからお店行ったりするとき一緒に来た人に確認してもらいます!

• 10月26日
Yun

そこまでわかってるなら、自分で落ち着いてから確認してお店出る!って決めればいいと思いますよ(^^)

カバンの中身と財布を確認しなきゃ絶対に席を立たない!とか心に留めて置くのはどうですか?少しずつそういう習慣をつけましょ!やはり、何事も意識をしなければ行動には移せません(^^)

あとは保険証などは必要じゃないときは持ち歩かない、とか対策をするのも大切だと思いますよ(^^)

旦那さんも普段からharuさんがおっちょこちょいなのを知ってるのなら、忘れ物ない?って言ってもらえるように促してもいいと思います!

子供が生まれれば変わる部分もあると思いますよ♩子育てに関してはみんな0からスタートなので、少しずつ母親になれます!気にしないで、少しずつ頑張りましょう♩

• はるか

はるか

確認してから出るようにします!
    確認は大事ですねやっぱり!

旦那さんにも必要なお金以外持ち歩くなって言われました!

お店を出るときに確認してもらえるよう頼んで見ます。

ありがとうございます
    がんばります‼︎

• 10月26日

わたしも、忘れ物が多いです。
ものだけでなく、さっきしたかったことさえ、忘れます。あまりにひどくて、精神的不安定の時に病院の先生にきいたら、集中力が少しかけてるみたいだそうです。
原因は、ストレスがあったりするとなりやすく、見えてなかったりするらしいです。
それを聞いて、思い当たる節があり、アドバイスでいただいた、必ず必要なことはメモをすること、出る時に忘れ物がないか確認すること。
当たり前のようだけど、できてなかったり、大丈夫だろうとその気でいたぶぶんがあり、少しずつ、でしたが忘れ物などが減りました。
ふと、また増えたと感じたら、私自身疲れているんだと思い少しずつ、きにしにながら、行ってます。
もしかしたらharuさんも、ストレスが多少なりともあり、身体自身や精神面が疲れているんだと思います。
少し心と身体を休ませたり、あとは、なんでも確認メモを忘れないようにしていくと良いかもしれませんよ。

• はるか

はるか

私もいつも持ち歩くものも出かける時忘れることが多いです
    メモをするのはやったことなかったです!やろうと思います!

アドバイスありがとうございます!

• 10月26日
退屈ガール

うちは旦那がそんな感じです(..)
携帯やら財布やら、どこかに落としてきます(笑)
家の鍵は今の家に引っ越して2ヶ月経たないうちに2個なくしてきたので、もう持たせていません(笑)

本人が気をつけようと思えば解決しますよ(^^)

• はるか

はるか

落としてなくしちゃうんですね💦
    私も前に大雪のとき携帯落としてもと来た道ビショビショになって探したことあります泣

次からは気をつけていきます!

• 10月26日
♡えみたむまま♡

外食いったとき旦那さんに
ちゃんと携帯持った??とか
ちゃんと財布持った??とか
確認してもらえば
忘れ物しなくなると思います!!!!
あ、ちゃんと焦らず落ち着いた状態で、ですけどね(´・ω・`;)

• はるか

はるか

持ち物の確認自分もして相手にも確認してもらって、焦らず落ち着いてやっていきます!

• 10月26日
もも

私も忘れ物ひどいです…
なので旦那と出かける時は
全てカバンに入れて旦那に
持ってもらってます!笑
旦那がいないときは
必要最低限の物しか持って出歩かないです(´ω`)
必要なお金だけ!!とか…

物忘れ…お互い気をつけましょうね(๑òωó๑)

• はるか

はるか

物忘れつらいですよね
    持ってもらうのもいいですね👍
    まちがえないですよね( ´罒`*)✧"

気をつけられるようがんばりましょう✨

• 10月26日
こなたん

昨日私もスーパーでレジする際財布を車に忘れてしまいました(o’∀’o)

主人やお店の人に申し訳なく急いで取り行きました。

主人はお腹に赤ちゃんいるから、ゆっくり取り行きな?寒いし、暗いから気をつけてと優しくされ涙が出そうになりました。

お店の方も優しく声をかけてくれ余計泣けてきました。

haruさんの旦那さんが、一緒に取りに行ってくれる優しさがすごくステキだと思います。

これから、お店を出る際は自分でも確認し、一緒に行ってる人にも確認してもらうといいですねヽ(´□`。)ノ・゚ 

• はるか

はるか

忘れるとほんとうに焦りますよね💦
    旦那さん優しい人過ぎます😊
    周りの人たちも優しくてよかったですね!
    私もさっき財布を忘れたお店の方に電話をしたら最後に見つかってよかったですね!って優しくいってもらえたので嬉しかったです。

最初は一人で行けよって言われますが最終的にはついてきてくれます✨

周りの人に確認してもらいながら忘れ物を減らすようがんばります!

• 10月26日
xxllxx

そうなんですね。
私は妊娠してから注意力散漫になってしまって、物忘れとか多くなりました。

買ってきたササミをすっかり忘れて腐らせたり、餃子焦がしたり…。妊娠前はなかったんですけどね。

ちょっぴり恥ずかしいですが、忘れ物防止に口に出して「お財布よーし、カギよーし、携帯OK!!忘れ物なーし!」とか指差し確認して言ってますよ(笑)。

口に出すのを義務づけておけば、意外に忘れません。

☆haru☆さんが思っている以上に妊娠中の体は目まぐるしく変化し、様々なホルモンに支配されている状態なので仕方ないです。

あまりご自分を責めずに、忘れなかった日を自分で褒めてあげましょ♪赤ちゃんと母体が無事なら他のことは二の次でいいかなーくらいに思って気楽に居ます(笑)。

あとはちょこっと工夫して、妊娠期を乗りきりましょう(*´ω`*)

• はるか

はるか

私は料理するとき作るものは決めてるのに、なにしようなにしようってなって最初キッチンうろうろしちゃいます笑

声出しと指差しは確実な気がします!私も今度から言ってみます

アドバイスありがとうございます✨工夫しながら乗り切ります💪

• 10月26日
やまびこ

私はよーく、てかしょっちゅう携帯を忘れてきます(^.^)w
この間なんて私埼玉住みなんですが、静岡の泊まった旅館に忘れて来ました( ; ; )
旦那の携帯から電話掛けたら郵送してくれるとの事で何とか届きましたが、こんなのしょっちゅうやらかします(^.^)ww
つい昨日も栃木に日帰りで遊びに行ったんですが、家に携帯忘れてきましたもん(-。-;
うちの旦那は私がこーゆー女だって認めているのでw忘れたその場は怒ってますがまたか…!まぁ忘れちゃったもんはしょうがないかって最後は笑ってくれますw
物覚えも要領も悪いのでこればかりは治しようが無いって感じです😭
だってちゃんとチェックしよう!って頭で思っていても、思っていた事すら忘れてしまうんですから😭w
頭で色々考えていて、きっとその時は自分ワールドなんです!♡
だから…旦那さんや一緒に出かける人に私、こーゆー人だから最終チェックはお願いー(>_<)って言っておいたほうが改善されていくんじゃないかな?と思います😝←自分じゃ治らないから人任せっ!w

そんな忘れ物なんて小さな事☆
忘れて誰かにそのまま拾われちゃったら、あちゃー😭だけどそんなんで嫁失格なんて全然!!!
だったら私なんて5年前から嫁失格〜〜😏!
はるさんはたまにでしょう?
私はよーくありますd(^_^o)
旦那に見捨てられたらどーにかして改善策を考えなきゃならないですが…大丈夫っ…!

• はるか

はるか

宿泊先に忘れてしまったんですね💦旦那さん優しい方ですね✨
    私はこっぴどく叱られてあとあと笑い話でばかにしてきます笑

一緒です!思っていても忘れてしまいます😂

これからは先に頼んで、お店出るときは確認してもらいます👍

なんとかなりますよね✨
    物忘れしないようにお互いがんばりましょう😊

• 10月27日