※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

入院中に旦那がバーベキューをしていて、外構工事が終わっていない家に知らない人が入るのが気持ち悪い。友達の新築祝いをあげたことで言い返せない状況に。

私入院にしてるってのに引越ししたばかりの我が家で旦那はバーベキューですって。

雨降ればいいのに。とか最低な事思ってしまいます😂

外構屋さん入ってないからまた山砂でガタガタ。しかもバーベキュー用品買ってないししまう倉庫もまだないってのに何考えてるんだい?

知らない人が家の中入ってベタベタ触られたりうろうろされてると思うと気持ち悪い😓

せめて家の外だけとお願いしたら、いや無理だわ。って。確かに私の友達が新築祝い持ってきてくれた時あげてしまったから…お前の友達はいいのかよって言われると何も言い返せない…はぁ。

コメント

ma3

奥さん入院してたら、旦那さんバーベキュー中止すべき。
んで、そこに来る人たちも、家族が入院してるなら遠慮すべきです。
ちょっと家見せてもらいがてらお茶するのとはワケが違いますよね。

私がお邪魔する側だったら間違いなく遠慮しますって言います!

• ぎゃびー

ぎゃびー

普通中止にしたっていいですよね😓
    たぶん旦那は入院したって事すら伝えてない可能性あります。

私も自分がお邪魔するとなったら完璧遠慮するし、奥さん不在の新居へ行くのもちょっと気が引けます…

• 5月2日
ほたるママ

バーベキューは中止しないと…嫁が入院してるのでとか断るのも付き合いの一つだと思います。言い方が悪かった
らごめんなさい❗旦那さんも周りの人ももう少し常識を持った方がって思います。それでなくても妊娠中予期せぬこと起きるので…

ちなみにですけど私が下の子を妊娠中、旦那は後輩の誕生日会ということで大阪まで飲みに行き音信不通になり朝帰りされたことがあります(笑)1年前ぐらいですけど…(笑)

• ぎゃびー

ぎゃびー

そう!まさしくそれです!
    断るのも付き合いの1つ!昔からなんですよね…。友達と予定たててたら何かあっても決行したがるんですよ。

飲みに行って音信不通…そして朝帰りとは😭私ならいつまで〜も根に持っちゃいます💦💦笑

• 5月2日

えぇーーーーー酷いご主人ですね!
うちの主人なら絶対にしません!
むしろ、私が入院してたら病院に付き添ってくれると思います。

引っ越したばかりの家の中に私の留守中色んな人を入れることも絶対しないと思います。。。

無神経なご主人もいるもんだなぁと驚きです。

• ぎゃびー

ぎゃびー

前からバーベキューの予定たてていたようですが…キャンプ場のはずだったんですよね。それが何故か家に変わったようで…

しかも旦那の友達の彼女さんも来るらしいですが私は会ったこともありません。

家に帰るのもなんか気持ち悪くて嫌になっちゃいます。

• 5月2日
あゅ

今からバーベキューセット買って、食材の買い出しとか下ごしらえなどの準備、後片付けとかは全部旦那さんがやるんですか?
うちはほぼわたしが用意して、旦那は火起こしくらいしか出来ないので多分わたしいないときには呼ばないと思います😂
家によんだら全部自分がもてなさないとダメだけどできるの?って聞いてみたらどうですかね😓
あ、家の中でもトイレだけなら入ってもいいことにしましょう🤣

• ぎゃびー

ぎゃびー

お友達やその彼女さんたちなど来るようなので皆んなでやるんだと思います…。
    多分おもてなしとかは全く考えてませんね(笑)何1つ家事できない人なので(笑)

たぶんトイレ以外にも入ると思います💦全く知らない人が…と思うと気持ち悪く思ってしまいます…

• 5月2日