※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま
子育て・グッズ

仕事が始まり、娘の保育園生活に不安を感じています。夫に相談する方法を教えてください。

今月からようやく仕事が決まりました、今年から探していたのになかなか休みの条件が合わずやっと見つかりました。GW明けから2歳の娘も初保育園の慣らし保育スタートですが既に今寂しいです😢毎日一緒にいて嫌々気真っ只中毎日イライラしますが離れるのは寂しいです。人見知りだし毎日泣くだろうしおこられなれてないからか私が怒っても笑ってるけどパパやおじいちゃんなどに危ないよ~とやさしく言われただけで怒られたとかんちがいして大泣き。きっと保育園もずっと泣いてる気がして不安もあるし自分も寂しいし家に一人でいたことないからいれるかとかいろんなことが心配です。きっと保育園も入り口で泣かれたら多分やっぱりやめますって言いそうです。でも仕事をしなきゃならない。この不安な気持ち旦那にどこにぶつけたらいいですか?

コメント

mi

寂しいですよね〜!私も最初は泣かれて自分も泣いてしまいました😂
みんなそんな感じですよ!初めからママと離れて平気、子供と離れて平気な親子の方が見つけるの難しいですよ😵
お子さんはお友達と毎日遊べるし、もしかしたらママと一日中いるよりもお子さんにとっては環境がいいのかもしれませんよ!早くから保育園に入るだけ自立も早いですし✨
寂しいし不安もたくさんあると思いますが、少しプラスに考えてみましょう😊

• 二児のまま

二児のまま

確かにお友達とのかかわり大切ですよね~😣わかってはいるんですがやはり寂しいです😢上の子が学校行くときも毎朝少し寂しくなります😰

• 5月2日
  • mi

mi

多分私と似てるかもしれません😂
    私も子離れ出来ないタイプで、上の子の小学校1年生の時は寂しくて心配で毎日朝は送っていました!でも、そーやって私がしてるから子供も寂しがりというか他の子よりも自立心がない気がして、2年生から友達と行くようにしてもらいました!寂しい気持ちすごくわかりますが、子供のためにはいいのかもしれないですよね😭

• 5月2日
  • 二児のまま

二児のまま

同じです‼️私も上の子1年生のとき送ってました😆妊娠がわかり雨の日とかは姿が見えなくなるまで家の窓から見てました。娘も何回も振りかえって手を降って小さい体に大きいランドセルに傘さして歩く後ろ姿切なくてこんな寂しい思いするならと毎朝送ってました。でもそれが子供の自立を邪魔してたんですね…。

• 5月2日
  • mi

mi

すごくわかります😂あの後ろ姿が切ないです。うちは息子なんですがやはり私の姿が見えなくなるまで何度も振り返って手を振っていました!またそれも切なくて。笑
    でも親が寂しくてしてる事が子供にも伝わって慣れるのも時間かかっちゃうかもしれないんでもっとドシンと構えていなくてはダメだな〜と思いました😖

• 5月2日
  • 二児のまま

二児のまま

そうですねー。親が我慢しなくちゃだめですね⤵️⤵️。過保護過ぎるんですかね~私は

• 5月2日