※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃ→
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠検査薬で5回検査したが陰性。同じ経験の方いますか。どうすればよいでしょうか。

生理が10日ほど遅れているのですが。
不安だったので、妊娠検査薬は5回ほど試しました。しかし、すべて陰性でした。

みなさんは、こういった経験ありますか。
また、どうすればよいのでしょうか。

コメント

遅れたことあります💦
私の場合はクラミジアだったので、ホルモンバランス異常でした💦
治療したら治りました!
あとはストレスで遅れたこともあります💦
カラオケ行って発散したら次の日生理きたりしました😅

mummu

30日周期できてたのに42日あいたことありました!
私の場合は検査薬しなかったので、実際は自然流産していたのかもしれないですが、当時はただ精神的なもので遅れてただけかな?としか考えてなかったです。

その後は28日で来たり、40日かかったりと不定期になりました。

妊娠して勉強し出すと、妊娠じゃなくても生理不順は早めに診察してもらった方が、将来妊娠希望した時に良いという話を聞きますので、今まで周期がズレたことなくて、いきなり10日遅れてらっしゃるのであれば一度受診されても良いかもしれませんね!

ためみ

生理予定日一週間後に妊娠検査薬は使用しましたか?(検査薬によっては、予定日から出来るものもありますが…)

私も先月2週間ほど遅れました。しかし、検査薬をやっても陰性。かなり気にして眠れなかったりしました。が、その後きました。

遅れる原因として、精神的なものもあると思いますよー想像妊娠みたいな。あとは疲れ、ストレスとかもあります。

再度、検査薬をやってみて陰性なら病院にいってみた方がいいかと思います。

☆奈緒☆

いつもは周期どうりに来るのですか?
もし、不順でしたら10日遅れることはあると思います。
また、検査薬も予定日から一週間だと思うのですが、排卵日遅れたりすると反応も遅くなりますし。
妊娠以外で生理が遅れる場合もありますので、一度婦人科受診してみてはいかがでしょうか?

のんちゃ→

性病などの場合にも遅れることがあるんですね!どの性病でも同じなのでしょうか?やはり、ストレスは影響しますよね。

のんちゃ→

回答ありがとうございます!

妊娠検査薬は生理予定日から3.5.6.7.8日遅れたときにしました。

精神的なものがかなり影響するのですね。想像妊娠ってほんとにあるんですね!
疲れなどは、たくさん寝れば取れるということではないのでしょうか。

行く場合は、やはり産婦人科ですよね。

のんちゃ→

お礼を言わず申し訳ありませんでした。

のんちゃ→

42日ほど、空く前は普通に生理不順などではなくちゃんときていましたか?

わかりました!ありがとうございます!

のんちゃ→

いつもは、22〜32日周期でくるのですが、ここまで遅れたのは初めです。排卵日がこないと生理はこないのですか?
また、排卵予定日まえに、インフルエンザなどになった場合排卵が遅れることがあるのでしょうか?

このまま、生理がこないようであれば病院にいってきます!!

クラミジアの時、先生から説明あったのが子宮に男性ホルモンが多く女性ホルモンが少ないから排卵しなくて生理がこないからホルモン剤飲んで生理こさせよう!でした💦
他の性病はわかりません💦
すみません💦

のんちゃ→

すみません!お名前を間違えて返信してしまいました!

ありがとうございます!

mummu

そうですね!30日周期でズレても±2くらいでした!

突然遅れて、そこからは28日できたり、40日くらいあいたりとバラバラになりました(´・_・`)

のんちゃ→

ありがとうございます!
失礼ですがおいくつですか?

わたしは高校生なのですが、高校生にはよくあることなのでしょうか。

mummu

28歳ですよ!

高校生の時はズレる事いっぱいありましたよ!

今思うと本当に馬鹿な事したな…と反省しますが、当時付き合ってた彼氏とは生で外出しすることが多かったので、ズレたときは本当に焦りました(´・_・`)

私が言うのもなんですが、今生でしてるなら本当にやめた方がいいですよ(;^_^A
良いこと一個もないです。

特に10代は気にしすぎて、精神的な理由で遅れたりするので、心穏やかに過ごしてみてください。
あと、排卵が遅れてる可能性あるので、生理くるまで今はエッチはしない方がいいと思います( ^ω^ )

のんちゃ→

高校生は、ずれるのが多いのですね!

彼氏は、わたしのことを大切にしてくれて将来のことなど考えてくれているので、生でしたことはないです!さらに、ゴムも二個付けしてくれたり射精するときも外に出してくれます!ほんとにいい彼氏を持ちました。

10代の頃は精神的な理由で遅れることが多いのでしょうか?
生理がくるまで性行為はしてはいけないのですね!ありがとうございました!

mummu

本当にいい彼氏ですね!
羨ましい!でも、それだけのんちゃ→さんが、いい女なんですよ!選球眼が良い!w

ちょーっとした精神的な変化だけで遅れます!
体重変化とかでもなりますしね。軽くても重くても。
でもやっぱり生理不順は将来の事を考えても良いことは何もないので、婦人科に行かれる事をお勧めします。

のんちゃ→

すっごくいい彼氏です😊
ありがとうございます!笑

産婦人科は、やはりお母さんといったほうがいいですかね?

mummu

そうですねー、高校生であれば、お母さんに妊娠じゃないけど生理が遅れてて、生理不順みたいなんだけど病院行った方がいいかなぁー?と一度相談されてみては?

お母さんがまだ何回か様子みて、何度も周期の乱れがあれば行ってみようっておっしゃられるかも知れないですしね!

のんちゃ→

お母さんには伝えました!
そしたら、お母さんは妊娠検査薬買ってみるかって言っていたので、6回目の妊娠検査薬試してきます!それで、また、陰性で生理が来なかったら行こうとのことです!

mummu

彼氏さんだけじゃなくて、お母さんもすっごい優しいですね!
私ものんちゃ→さんのお母さんのような母になれるように頑張ります!

のんちゃ→

わたしの自慢のお母さんです!!!
頑張ってくださいっ!😊

ありがとうございました!!!