※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

男の子が生後6ヶ月で泣きやまない悩み。お出かけも怖くなりました。

生後6ヶ月になる男の子がいます。最近、よく泣きます。

公園にお出かけしても泣くし、お店ではもちろんギャン泣き…家でもなんで泣いてるのかわからないことが多くて、心が折れそうです。

周りの人にも申し訳ないし、何より息子のしたいことを分かってあげられないのが辛いです。。

なんだか分からなくなってしまいました。お出かけが怖くなってしまいました。

コメント

kea

はじめまして!おしゃぶりとかは試してみましたか?私の息子は6ヶ月くらいの時はまだおしゃぶりをしていました。おしゃぶりしているととても静かでしたよ😊

• こずえ

こずえ

2ヶ月くらいからおしゃぶりしなくなったので忘れてました!改めて試してみます♪♪ありがとうございます!!

• 5月2日
picaさん

私も同じです😨
場所見知りと人見知りが同時に起こったかな?
と思っていて‥お出かけ怖いです󾫵
旦那には抱っこさせられません😭󾭜󾭜

• こずえ

こずえ

同じなんですね😵ちょっとホッとしました😭
    うちも場所見知りしだしたなぁと思ってたんですが、確かに人見知りも始まったかもしれません💦
    ゴールデンウィークは、はしかも怖いし〜なんて予定特に立ててませんでしたが、違う意味でお出かけ怖くなりました笑

• 5月2日
ゆうママ

気温の変化とか関係ありますかね🤔💦なんで泣いてるか分からないのでしんどいですよね😔この前初めてスーパーの赤ちゃん用カートに乗せたらしばらくご機嫌でした☺️
どうしてもうまくいかないときは、ママのしたい事に付き合ってもらうのもいいと思います!ショッピングとか✨ママがリフレッシュしたら心に余裕もできるので赤ちゃんも落ち着くかも⁈

• こずえ

こずえ

気温の変化!確かに生まれてからこんなに暑いの初めてですもんね😊
    心の余裕、大事ですね💦私も楽しく過ごしてたら伝わりますよね!
    ありがとうございます😭

• 5月2日
みっちょ

分かります!うちの子も6ヶ月でホントによく泣きます😣おっぱい飲ませるのにギャン泣きで仰け反って抵抗され、疲れてミルクにしたら飲まない、眠いのかと思ってあやすも30分ギャン泣き~あ~イライラ💢!お散歩行くつもりが出発予定から2時間たってたりとかします。
私のお昼ご飯はもっぱらコンビニパンです(;・∀・)
お店に行くのタイミングがなかなか難しいですよね💦
散歩は子供も自分も元気でタイミング合うときだけにしています。
泣き声が耳から離れなくてキンキン声がしんどくて辛いときは一旦部屋離れて別のことして心が落ち着いてからあやしたりたりとか。泣いてる理由分かってあげれなくて辛いですけど、自分の子といえどやっぱり違う人間だし、言葉しゃべれないから分かんないの当たり前ですよ~。いつかドラえもんが翻訳こんにゃく持ってきてくれたらなぁなんて思って気を紛らわせてます(^_^;)\('_')

• こずえ

こずえ

そうですよね!ほんと出かける予定がずれ込んだり、諦めたりしょっちゅうです💦同じような方が居てホッとしました😭
    違う人間、確かにそうですよね。全て分かろうとする方が無理ですよね、、
    翻訳こんにゃく名案ですね!めちゃくちゃ欲しいです✨

• 5月2日
sw

うちもです😭
魔の6ヶ月ですね😭😭
朝から晩まで何かが気に入らず泣いています😭
夜は寝ない、朝は起きない
こっちが泣きたいですよね😭
色々検索してたんですが
1回目の反抗期と書いてある記事ありました😵
納得です😩
あとは「これが嫌だったんだよね〜」
「眠いのに眠れなくてイライラするね〜」
とか代弁してあげるといいらしいです。
間違っててもいいみたいです。
とにかく受け入れてあげて
それでもママはそばにいるよ〜って
安心させてあげるのがいいそうです。
でもそうやってても疲れます、、、笑

• こずえ

こずえ

魔の6ヶ月があるんですね!
    アドバイスありがとうございます。とにかく受け入れる…やってみます。
    ちょっと動けるようになって、でも自由に動けないのもストレスなのかなーなんて思ったりもしてました。

抱っこする頻度が増えて、子どもも重たくなって、腕が痛いです笑
    それでも安心できようにそばで声かけるようにします♪♪

ありがとうございます😊

• 5月2日
パンタ

まさに同じ悩みです!よく泣きますよねー!!ちょっと離れたら求めてきて泣いてズリバイして足にまとわりついたりするのはかわいいですが✨時々家事させてー!楽しくすごしてー!て思って辛くなります❗夜泣きもすごくていつ熟睡できる日がくるのかと、待ち遠しいです。
日中はひっつきたい時期なのかなと抱っこひもで過ごしてます(笑)泣いたら下ろして一緒にふれあい遊びしたり歌ったりおもちゃであそんだり、散歩したり。夜泣きは記憶を整理してるんだな、と成長 と捉えて付き合ってます。母は大変ですよね💦あたしたち、よく頑張ってますよね🎵

• こずえ

こずえ

やっぱりよく泣くんですね!!
    割と育てやすい子だなぁと思ってたので、ここにきて泣くようになって戸惑ってしまいました💦
    泣くのも成長の証ですね!ほんとわたし達頑張ってます😆

なんだか元気が出ました!ありがとうございます

• 5月2日
のん

歯ぐすりかな?
冷やした歯固めは与えていますか?

• こずえ

こずえ

冷やしてはないですが、歯固めはよくかみかみしてます!冷やした方がいいですか??

• 5月2日
  • のん

のん

歯が生えてくる時、ムズムズするそうですが、赤ちゃんによっては痛みも感じるそうです。
    冷やすとよくなるそうなので、冷やした歯固めや、冷たい水で濡らしたガーゼで歯茎を拭いてあげるといいと聞きました。
    サッシーの歯固めは中に水が入って冷やして使うものがあるのでおススメです!

• 5月2日
  • こずえ

こずえ

そうなんですね!痛みを感じてたら可哀想ですね…
    冷たいガーゼから試してみます。さっしーの歯固め可愛いですね♪♪こちらも購入してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月2日