※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

23日から息子のうんちが出ていない。母乳はよく飲み、機嫌も良い。普段は1週間に1回くらいするが、10日も出ないのは初めて。前に病院で相談したときは大丈夫と言われたが、また病院に行くべきか悩んでいる。

23日から息子のうんちが出ていません。

母乳はよく飲むし機嫌もわるくないです。
綿棒してもでないです。

普段から1週間に一回くらいのペースでするんですけど、、、


前に病院行ったら綿棒したりしてください
このくらいの月齢にはよくあること
よく飲んで機嫌悪くなければ大丈夫といわれました。

が、10日もでないのはじめてです、、、


また病院行った方がいいのでしょう、、

コメント

けなもん

わたしは0歳児からの浣腸(市販)をしてます😅
うんちはクセづけないとなかなかてまなかったので😅

  • ❣️

    ❣️


    そうなんですね、、、

    • 5月2日
トモ10

まずは病院いってあげてください💦
10日も出てなかったらお腹はパンパンですよ😵
うちの子も同じ頃6日でなくて病院行ったら、また4.5日して出なかったら定期的に来てねっていわれました!
綿棒浣腸、私もはじめは出なかったですが結構グリグリしてあげると一気に出ました!コツがあるので病院で聞いてみるといいかもしれません😄

  • ❣️

    ❣️

    トモ10

    ありがとうございます

    綿棒浣腸のときお子さん泣きますか?

    • 5月2日
しまこ

うちの息子も便秘がちです💦
綿棒で出ないんですね。
機嫌も良ければ大丈夫だと思いますが、また連休に入るので病院行ったほうがいいかもですね😖

  • ❣️

    ❣️


    いつもの病院がやってなくて😂😂😂

    • 5月2日
deleted user

綿棒は効果ないので
私は、足を持ち腰を少し浮かせた状態でおしり拭きを指につけ肛門にあて軽く揺らす感覚で刺激をすると出てきましたよ!
便秘の時は、いつもそうしてました!
その日に出たり次の日に出たりしてました!
詰まってる便の通りを良くする為に
腰をふりふりさせるのは、腸を刺激させ
出やすくするので良いかと思います!
流石にミルクなど飲ませたあとは、ダメですよ!