※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

妊娠線でショック。アトピーと勘違いして掻いてしまい、乾燥してひび割れ。夫は気にしないけど後悔。悩んでいます。

妊娠線ショック…(ㆆ_ㆆ)
痒くなるの知らなくてアトピーかと思って
ポリポリ掻いてしまったのと
夜知らない内に掻いてたのか
もう太ももからお腹の真ん中にかけて
ビリビリにひび割れてて( ; _ ; )

旦那は気にしなくていいよって言うけど
もともとアトピーで綺麗じゃなかったけど
もっと汚くなって保湿してたのに
乾燥肌だから余計に乾燥して。。。

あぁーほんとにショック。
なんでもっとケアしなかったんだろう
後悔です。

こんなことで悩んですみません

コメント

deleted user

わたしも妊娠線予防してて
できてないと思ってたら
自分では見えない膨らんだお腹の
下の方にいっぱいありました😭😭

頑張ってケアしてたので
めちゃくちゃショックでした 、、

  • むーみん

    むーみん

    そうなんです。
    自分では見えなくてまだ大丈夫だなーって思ってた矢先、旦那がお腹の写真をたまに撮るんですが(不思議がって)それを見せてもらった時お腹の汚さにめっちゃショックで...。

    出来てしまうのはできてしまうんですね( .. )
    はやく生まれてこないかなーって思ってます。いろんな意味で( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 5月2日
柑橘まま

保湿クリームと妊娠線予防に効くオイル毎日朝とお風呂上がり塗っていましがそれでも下腹部にたくさんできました…
正直ショックでしたが
いくら予防してもなる人はなるみたいですね💦

  • むーみん

    むーみん

    なる人はなるし避けられない事なんですね( .. )
    こんなことで悩んでも仕方ないですが旦那が撮ってくれた写真みてショックでした💦

    • 5月2日
R

妊娠線は体質なのでどれだけケアしてもなる人はなります
私も同じですっごい凹みました😭
私はお腹もおっぱいもスイカになりました🍉

でも、産んでしまったら
お腹にいた証拠だな~💓愛しいな〜💓
って思います!
産んでしまったらそういうのでしかお腹にいた証拠がないので、頑張った勲章です✨

旦那さんも気にしないでって言ってくれる優しい方ですね💕

今はまだ気にしないで!って言われても気にしちゃうと思いますが産後に妊娠線を消す専用のクリームを塗ればいいし、それに時間が経てば薄くなります!ママ友に見せてもらったけど7ヶ月でほとんど目立たなくなってます!
たから、大丈夫!!
今は大きなお腹を楽しんでください💓

  • むーみん

    むーみん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    お腹もスイカみたいですし、太ももにも出来てしまいました( ; _ ;

    確かに証拠として残りますね!笑
    旦那もお腹の写真収めてるので笑
    (それを見てショックでした笑)
    消すクリームは効果あるのでしょうか??
    値段も高くてあまり効果が期待できないイメージです( .. )

    今は赤紫でグロいですけど
    産後色も肌の色に近づいて目立たなくなるって言いますもんね😥
    体型も戻るか心配ですが、
    早く生まれてほしいのと無事に生まれるように頑張ります( Ö )

    • 5月2日
  • R

    R


    お腹の写真が残ってるのはいいですね💓
    今はそれが嫌かもしれませんが、まだ4ヶ月しか経ってないのにお腹大きい時が懐かしくてもっと撮っとけば良かったな、って思います😢

    消すクリームは効果はあるけど、長期的に付けて徐々にって感じらしいのでコスパを求めると違うのかもしれないです💦
    あとそういうのは定期購入だと思うんですが、産後はワンオペだと化粧水すら付けるのが2時間後とかざらなのでお腹まで保湿するのはなかなか大変かな…っても思います💦
    でも、するのとしないのでは跡の残り方も違うのでやれるならやった方が絶対いいです!!

    私の場合お風呂に入ったり血液の循環が良くなるとまだ赤くなったりしますが、普通にしてると肌色でテカテカ?してまだ存在感をアピールしてきます😂笑
    ママ友はたまにオイルとか塗るぐらいで他に特別な事はしてなかったらしいですが、言われてみたらこれ妊娠線の跡だね~ってレベルまで消えてたので希望はあります!!!
    お互い目立たないぐらいまで綺麗になるといいですね😂💕
    体重は周り含めて10キロは簡単に落ちます!でも10キロ以上増えてしまった人はその分だけ残ってます
    後は、お散歩で落とすしかないです。辛い😭😭😭
    体型は相当努力しないと戻らないです🌀
    骨盤矯正や、筋トレが効果あります
    何をしても効果が出やすい時期に入るので産後落ち着いたらぼちぼち始めるといいですよ💓

    私は38w4dで出産だったので、みっかさんももうすぐかもしれないです😳✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてくること祈ってます💓
    出産頑張ってください!!❤️

    長々すみません💦💦

    • 5月2日
  • むーみん

    むーみん

    いえいえ!ご丁寧に答えてもらって嬉しいです☺︎
    旦那は不思議がって写真を撮ります笑

    アトピーで乾燥肌なのでお風呂上がりには全身薬を塗ってるのですが子どもいたらそういう時間もなさそうですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    悪化しなければいいんですが...

    妊娠前より今のところ12キロ増えました( ; _ ; )
    体型は元々良くないので贅沢は言えないです笑

    38w4dだったんですね!
    もうお腹はち切れそうなんで出てきて欲しいです¨̮ )/
    頑張ります\❤︎/

    • 5月2日
2児のママ☆*。

わたしも2人分の妊娠線ありますw
女の勲章だと誇りに思ってますw

  • むーみん

    むーみん

    確かに勲章ですよね!
    頑張った証です¨̮ )/

    私もそう思えるようになりたいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 5月2日
ちよ

私は妊娠中お腹には少し入ったくらいで喜んでいたのですが産後におっぱいに入りました😭
まさか産後にしかもおっぱいに入るなんて思ってなかったので本当にショックでした😱
もともとがペチャパイだったのもあるかもしれませんが、、、
産後のおっぱい要注意です!!

  • むーみん

    むーみん

    喜んだんですね!
    おっぱいも最近痒くなってきました…
    妊娠線予備軍かもしれないです( ; _ ; )
    気をつけます゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月2日
ichan🍊

私もお腹と胸に妊娠線たくさんあります😭
妊娠線痒いですよね、、
胸なんて大して大きさ変わってないのにできましたよー😂
私も産後にも胸の妊娠線さらに増えました、、
完母で左胸の方がすごく母乳がでるので、左胸がすごいです
最近また増えたのでショックです…
ケアしててもできる人はできるので、あまり気にしないように頑張りましょう😭✨

  • むーみん

    むーみん

    すごい痒いです😞
    でもそれが妊娠線出来る前って知らずに妊娠のせいでアトピー悪化してるのかと思って掻いてしまったんです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    産後も気が抜けないですね(=_=)
    頑張ります!ありがとうございます¨̮ )/

    • 5月2日