※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなん
ココロ・悩み

別居中に家に戻ったらブランド品のバッグや小物がなくなっていました。返してもらえる可能性はありますか?

ただいま別居中なのですがこないだ私の私物や子供の物を取りに家に帰ったら私の結婚前に買ったブランド品のバック6個とブランド小物1個が無くなってました。
この様な場合って返してもらえるんですか?
分かる方お願いします

コメント

売られたってことですか?💦

• あきなん

あきなん

売られたかどうかはわからない(売られた証拠がない)ですけど私のブランド品だけ家から消えてました。そのほか質屋とかでは売れる様なバックではないのは残ってました。

• 5月2日

退会ユーザー

売ったなら取引の紙はあるはずなんですけど...別居中ならわからないですよね💦
    紙があるなら返っては来ると思いますが期間があると思います!
    後はその売ったお金が旦那さんが持ってるかどーかですね💦

• 5月2日
  • あきなん

あきなん

わからないですね。
    もし売ったならその紙すら捨ててると思います。

• 5月2日

退会ユーザー

それなら諦めてる方がいいですね...残念ですが...

• 5月2日
  • あきなん

あきなん

泣き寝入りなんですかね?
    返して欲しいっていうのは同じ物を買って返してもらったりも出来ないんですかね?

• 5月2日

退会ユーザー

証拠が無いのが1番難しい所じゃないですかね💦
    旦那さんがどーいう方が分からないですが…
    その鞄が実際にあった!っていう証拠だったり取り戻すには時間かかりそうですけどね💦

• 5月2日
  • あきなん

あきなん

それはブランド品の保存袋ではダメなんですかね?
    保存袋はあって中に入れていたバックだけ無くなってました。

• 5月2日

退会ユーザー

ブランド品を買った時に貰う証明書があれば1番いいですけどね(*^^*)
    離婚する感じ何でしょうか?

• 5月2日
  • あきなん

あきなん

証明書はバックの中だったのでないです…
    離婚はします。
    ですが今現在は婚姻費の調停を先にかける予定です

• 5月2日

退会ユーザー

そーなんですね💦
    それならどーなんでしょ...
    難しいかも知れませんが弁護士雇ってるなら言うてみるべきかと思います😓
    離婚されるんですね💦
    それならしっかり訴えるべきですね😥

• 5月2日
ねはやらママ

質にいれちゃったんでしょうか?
お店は分かってますか?
以前質屋でバイトしてましたが、売ったけどやっぱりキャンセルしたいって方たまに居て、基本的にはキャンセル不可で買取の時にはサインして貰ってますが事情によっては返却してました。
勿論お支払いした買取の料金と引き換えですが。
お店によって対応も違うと思いますので一度問い合わせるかお店に出向いた方が良いかと思います。

• あきなん

あきなん

売られたかどうかはわからないんです。
    お店の売った時に貰う紙などは見つけられませんでした。

• 5月2日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

それだとまずは旦那さんに聞くしかないですね💦

• 5月2日
まる

すごく曖昧ですが、場合によっては警察に届ける手もあるそうです。

かまをかける意味でも、○○がどこを探しても見当たらないんだけど、もしかして泥棒かな?警察に届けようと思ってるんだけど…
と相談してみてはどうでしょうか?

あもされ

旦那さんに、無くなってるけど?って聞いてみて、しらを切るようなら、警察に盗難届けを出しますね😅

まー。家族間のことなので、一応調べてもらっても、最終的には夫婦で話し合いをということになるとは思いますが😅

離婚には、弁護士や代書屋さんなどの専門家は入れてますか?

結婚前に購入したものは、主様の個人の財産ですから、財産分与には含まれませんし、それを勝手に売却して代金を詐取しているとしたら、その費用相当の金額を返還するように請求出来るはずです。

専門家に相談されるのが一番だとはおもいますが、何よりも証拠が必要なので、念の為に旦那さんと話すときに、録音しておいた方がいいですね‼️

物的証拠は破棄されてしまっていたとしても、もし旦那さんが認めたら、ラッキーですから😊