※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

離乳食を二回食に進める際の栄養面での注意点やタイミングについて教えてください。

そろそろ離乳食を二回食に進めようと思うのですが、一日の栄養面で気をつけることってありますか?💦
タンパク質はあまり取りすぎないようにするとか聞いたことあるようなないような💦

新しい食材は午前中に
二回目は4時間以上あけて

くらいしかわからなくて💦
こんなこと気をつけた方がいいよってことあれば教えてください💦

コメント

まだ二回食で栄養面気にしなくていいと思います!まだ栄養はミルクや母乳で充分なので、いろんな食品や食感、味や匂いに慣れたり、消化管が食べ物に慣れることが大事です☺️

• よーぐる

よーぐる

大変遅くなりすみません!ありがとうございます💓無事二回食始めました!いろんな食べ物に慣れさせるよう頑張ります⭐️

• 5月4日
みい

2回食始めてすぐは、2回目のご飯は一回目より少なめからがいいと聞きそうしてました😁

• よーぐる

よーぐる

大変遅くなりすみません😭
    アドバイスいただいた通り、二回食は少なめ!と思って始めました😊⭐️ありがとうございました!

• 5月4日
みい

栄養面は正直あまり気にしてませんが一回にあげるご飯や野菜などの量はなんとなく気にかけてます😶

• よーぐる

よーぐる

大変遅くなりすみません💦
    量ですか😫具体的にもしよければ教えていただけませんでしょうか?😭

• 5月4日
  • みい

みい

和光堂のHPに1食分の目安の量が載っているのでその量を参考にしてます😄
    書いてある量より多くならないようにしてたらいいかなーと思って😁
    タンパク質になる豆腐は40gまであげれるけど魚や肉は15gまで!など‥
    画像貼っておきますね😊

• 5月5日
  • みい

みい

よーぐるさん

• 5月5日
  • よーぐる

よーぐる

うわー!すごい😭💦ありがとうございます!
    和光堂のホームページですね!😫チェックします!
    詳しくありがとうございました😫💕

• 5月5日
がく

栄養面ほぼ気にしてないです💦
基本的に、ごはんorうどん、野菜、デザート にしてます(笑)
めんどくさい時はデザート以外混ぜ混ぜです...(笑)

• よーぐる

よーぐる

大変遅くなりすみません💦
    なるほど、今はまだおかゆしか食べれないので、主食になるものをゴールデンウィーク明けたら試してみようと思っています⭐️そうしたら一回目と二回目で変えられますよね💓ありがとうございました!

• 5月4日