※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

帝王切開で2人目を出産後、叔母の発言に腹が立ちました。帝王切開と自然分娩の違いについて意見が合わず、子供に対する愛情に関する発言に疑問を持っています。帝王切開を経験した方の意見を聞きたいです。

帝王切開で2人目を1月に出産しました。
1人目も、羊水が無くて帝王切開だったので。
すると何ヶ月か前に、叔母の発言に腹が立って一生その言葉忘れない💢と思いました。

叔母「帝王切開なら楽だねー!!」

私 「ん〜どうやろうねぇでも痛かったよ」

叔母 「いや〜自然分娩の方が大変よ」

私 「どっちも大変ぢゃない???」

叔母 「やっぱり自然分娩と帝王切開ぢゃ子供に対しての愛
情が全然違うもん!!」

は???
関係ある???自分の為ぢゃなくて子供の為にお腹切る訳で、帝王切開になったも人それぞれ理由があると思うし、自然分娩で産んでも虐待する人はするし。
どっちがどっち関係なく世の中のママはみんな凄いと思う。そんな事も分かんないなんて。親族にまさかこんなマタハラ野郎がいるとは✋

帝王切開を経験された方で嫌な思いされた方いらっしゃいますか???

コメント

Chii

そんなこと言う人ほんとにいるんですね😑
都市伝説かと思ってました

私は自然分娩しか経験ないですが、帝王切開の方が大変だと思います😣💦
人それぞれこっちが大変とかあると思いますが

母が帝王切開してますが年を取っても縫ったとこがちくちく痛痒いと言ってます

自然か帝王かで愛情に差は出ないですよ!
自然で産んでも捨てる人は捨てます

自然分娩、帝王切開の大変さを比べたり愛情に差があるわけないのに嫌な思いされましたね😣💦

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます🤗💕
    お母様大変ですね😭そんな事ってあるんですね💦
    ですよねー!!特に私はシングルなので父親がいない分私が!!って思って育ててるのに、やっぱりそうゆう見方をする人いるんだと思って悲しくなりました😅

• 5月2日
  • Chii

Chii

母は昔より大分太ったのでパーンてなって痒いのかも知れませんけどね(笑)

そういう人が身近にいて辛いときもあるかも知れませんがあーたんさんの愛情の大きさはお子さんが一番分かってくれますよ😊

• 5月2日
ママリ

1人目は陣痛経験しての緊急帝王切開
2人目は予定帝王切開でした✨

嫌な思いはいっぱいしました😅
1人目は母乳がでなくて帝王切開だから母乳が出ない。可哀想。おっぱいでないならママ必要ないねと義母、義祖母に言われました😓

2人目は予定帝王切開なら予定組めるから楽でいいね。またおっぱいでんのやない?帝王切開したから体型戻らんのやろ?と言われました😅

1人目は落ち込みましたが2人目はまたいよるくらいで右から左です🤣

しかもいよる本人らも帝王切開でした 笑

デリカシーのかけらもないですよね😱

なな

長男、自然分娩、
次男、予定手王切開でした🙌
両方経験してみて思ったことは
どっちも大変😱
分娩の大変差をここに違いますが
正直どっにも辛かったーです🙌

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます🤗💕そうですよねー✋やっぱり1番は経験した人に勝るものはないと思います☝️✨痛かった分、愛情もあるに決まってるのに😭

• 5月2日
うに。

私も帝王切開でした😄
まだ産後の入院中にお見舞いに来た友人から
「帝王切開だったんだ?!じゃあ、楽だったんだねー羨ましい。」
って言われました( ゚д゚ ;)

他の友人たちもポカンです( ゚д゚ ;)

予定日超過で陣痛きたけど
赤ちゃんの頭が降りてこず
触診中に破水しての緊急帝王切開で
全然楽じゃなかったし!!!
って言い返したかったけど
経験した人にしか分からないですよね😉😉

• あーたん

あーたん

そのお友達ありえないですよね!!
    やっぱり楽に見えるんですかね???
    私も緊急だったんですけど、麻酔背中にブスブス刺されて麻酔あんま聞いてなかったみたいで、手術中もお腹激痛の上に吐き気と過呼吸で死ぬかと思ったら次は傷の痛みと収縮痛ww
    出産に対して、楽なんて簡単に言うなって思いますよね😭触診中に破水は凄いですね☝️先生出してー!!って言ってるみたい🤗
    ホント経験者しか語れないですよね🙌

• 5月2日
あーたん

なんじゃそらー!!言ってる本人が帝王切開ww
もうわけが分かりませんね!!爆笑
おっぱいがでないからママ必要ないって、それマタハラですね💦
ママの抱き方だったり、あやし方だったり、体温だったり、匂いだったり…
赤のちゃんって色々感じ取るものなのに、おっぱいだけがママって言われてるみたいで腹立ちますね😤
親族にそうゆう人がいるって、ホントにバカなの???って言いたくなりますよね!!笑笑

だいちゃんママ

ありえない!
私も上の子自然分娩で、2人目はどうなるかまだわかりませんが、帝王切開の方が怖いです。
できれば普通に分娩したいなと思っています。
やったこともないのに楽とか言って欲しくないですよね。
ほんと無責任。
じゃあお前も腹切ってもらえよって話ですよね。
出産方法によって、子供への愛情に差が出るわけないですよ。
どっちも命がけで産むんですから。
どっちも可愛いに決まってます。
私の身内にそんなこと言う人がいたら、二度と会わないと思います。

• あーたん

あーたん

ですよねー!!
    なんだか、あんたは子供に対して愛情不足ってガッツリ言われた気がして😩💦
    自分なりにやってたつもりなのに…
    そもそも、そう思っててもわざわざ本人に言わなきゃいけない事か???って感じですよ😤
    私もまだ30歳で叔母からすれば経験不足かもしれないけど、でも自然分娩と帝王切開はどちらも比べようがないぐらい未熟な私でも分かります🤷‍♀️

だいちゃんママさんも今から大変ですね🤗私は1人目の帝王切開はまだ我慢出来ましたが、2人目帝王切開は麻酔があまり効いてなかったみたいで、手術中も激痛でした😭
    話を聞けばどうやら麻酔の仕方によるみたいです。
    背中にずっと痛み止めを流し続けるか、痛い時だけ流すかの産婦人科の違いって言われました💃
    ホントは出来れば私も自然で産みたかったので、だいちゃんママさんが順調に自然分娩で産める事を密かに祈ってます💕

何か最後プレッシャー与えるみたいになってすいません😖‼️
    参考までにとゆう事でした😅👆

• 5月7日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

いえいえ、全然プレッシャーとかじゃないですよ(^^)
    私の場合、1人目の時に体重があまり落ちなくて(笑)
    太ったまま次の妊娠したので、妊娠高血圧症とかにならなきゃいいなと思ってるんですよね(笑)
    経験ない分帝王切開の方が怖いです。他に大きな手術とかしたことないので、余計に手術というだけでもう恐怖心が。。。(笑)
    それなのに楽だとか、ひどい言い方だなと少し腹立たしくなってしまって。
    まだ100歩譲って自然分娩と帝王切開両方を経験された方が、帝王切開の方が楽よって言うなら説得力ありますけどね。
    私も出産頑張ります(^^)

• 5月8日
  • あーたん

あーたん

妊娠高血圧症不安ですね!!
    妊娠中は色々不安に不安が重なり~ってなりますもんね😩✋
    私も一発目の帝王切開はお腹切るってゆうので緊張が凄まじかったですww
    でも先生は意外にのんきなもので、ニコニコ先生同士で喋りながらお腹切ってますよ😅笑
    ヾ(・ε・。)ォィォィってなりましたけどww
    ホント経験者だけしか語れないですよね😖不安もあるでしょうが頑張ってください💕🤗

• 5月8日