※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PJ
ココロ・悩み

次男が入院中。長男は実家で預かってもらっているが、母が心配。一時保育は難しく、子育てサポート地域の制度を検討中。どうしたらいいか悩んでいる。

次男が入院しました。小児病棟に長男が入れないため、長男は実家で預かってもらっています。(他県、車で2時間くらいの実家)主に私の母が面倒を見てくれているのですが、母もあまり身体が強くなく病気も抱えているので、無理をさせているのではないかと心配です。皆さんならこのような場合どうしますか??

一時保育も検討したのですが、リフレッシュ扱いになり入れそうにありません。子育てサポート地域の人と契約してお金を払い来てもらう制度を利用した方いらっしゃいますか??そういう制度を利用するか、このままもう少しだけ実家に頑張ってもらうか悩んでいます。。

コメント

看護は立派な保育にかける理由にになると思うのですが、、
リフレッシュ扱いってなかなか酷いですね(T_T)

ご主人は看護休暇など取れませんか?うちは一人が夏に5泊と6泊の2度の入院手術をしましたが、どちらも主人は休みました。主人が付き添い他の子供の面倒を私がみました。
子供の入院って決行中大変ですよね(>_<)

お大事になさってください。

• PJ

PJ

コメントありがとうございます😊✨そうなんですよー私が入院したりすると緊急になるみたいなんですが、保育者がいる限りリフレッシュ扱いになるみたいです😱💦

旦那の会社、看護休暇ないとの事です。。もっと子育てしやすい世の中にかわってくれるといいなぁ、、とりあえず今はばーばに頑張ってもらいます💨色々教えていただきありがとうございました!!

• 10月28日