※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

出産中にうんちが出ることは普通ですか?旦那には事前に伝えていますが、やはり恥ずかしいです。

出産中、うんちってやっぱり出ますか??
旦那には事前にうんち出るかもだから何も思わないでね!とは言ってるんですけど、やっぱり恥ずかしいです(笑)

コメント

私出てたと思います!肛門の感覚的に!そして看護師さんがちょいちょい
拭いてくれてました笑笑

aacha@mama

ちょっと出ました😅笑
痛くてそれどころじゃなかったですが今思えば恥ずかしいです😭🙌🏻笑

ねはやらママ

出た事ないけど、出ちゃった人も居るみたいですね!
いきむ事が便を出すのと同じなので仕方ないですよね💦

ひーちゃん

わたし完全に出ました😂😂
便秘気味だったので大量で、助産師さんの拭く動きが素早かったです笑笑

ままり

私は感覚的に出ていた気がしますが、助産師さんがこまめに拭いてくれていたのと出てるか聞いても「大丈夫!でてないよ〜」と言ってくれていたので夫は出ていることを知らないと思います(笑)

私出ました!笑
助産師さんも先生も何も言いませんでしたが、出産が終わって分娩室で休んでいる時に助産師さんに
💩でた?笑
って聞いたら
ちょっとでたよ
って答えてくれました笑
私自身もう赤ちゃん出そうと必死で出てることに気づかなかったです笑

おゆママ♡

陣痛室にいるとき、何か出そう!赤ちゃんなのかな?いや、うんちな気がする!!と思い助産師さんに助けを求めたら、さっき内診したときうんちあるのわかったから、陣痛来てない間に出しちゃっていいと言われましたwなので陣痛の合間に踏ん張って出しました笑
なので出産中は出なかったです笑

シズク

わたしも出ました!笑笑 出るー!って叫んでました。その度に、助産師さんがお尻を抑えてくれてました😅🙏無事にとりあげてもらったあとにお腹にかけてたバスタオルについてるのが見えました😱

感覚が全くわかりませんでしたが多分出ました!(笑)助産師さんがお尻拭いてポイって捨てたので多分。(笑)

私も下の子の時出ました😂

最初は同じく恥ずかしい気持ちがありましたが、陣痛が痛すぎてそれどころじゃありませんでした😂
いきみ逃しはほんと地獄です〜〜😂

陣痛室行く前に浣腸されたので、分娩のときうんち出さずに済みました😂
便秘だったのでありがたかったですが、陣痛と浣腸による腹痛両方を耐えるのが辛かったです笑

Mi-☺︎

分娩台上がって先生が「溜まってるね〜。旦那さんにはちょっと待ってて貰ってその前に出しちゃおうか!」と言って出してもらえたので出産中は出ませんでした!

nt

こんばんは。私自身は出産はこれからなのですが、、、
看護学生時代に産科の授業で、助産師さんから、分娩中の排便はよくあることだと聞かされましたよ(^ν^)
臨床現場では医師も助産師も慣れているので、気にしなくて大丈夫です!
むしろ直腸に溜まったままだと、分娩が進まないので出たほうが良いそうです。出ちゃったら、助産師さんがササッと手慣れた感じで片付けてくれますよ。

R.mama ⑅⃛

産まれたのが夜中の3時で
前の日の午前中?に浣腸したので
でませんでした!!
私の出産した病院は予定日に産ませる!って感じで前の日から入院して破水させたりバルーンで子宮口ひらけたりしてたので😅
準備万端で出産って感じでした☺️

プリンちゃん

私も出ました😂
陣痛のいきみのがしは、💩が出そうになってるのを我慢するのとまさに一緒です。
そして、赤ちゃんを出すのにいきむと、直腸に便があれば出てしまうと思います💦
私はいきんだら出てしまうーっていうことばかり気になって、陣痛MAXの時はそれが一番辛かったです😅

でも、助産師さんは手馴れた感じで何も言わずに一瞬で片付けてくれたので夫には気付かれてないです😁

たろきち

出ました笑
産んだ後、旦那から出てたね笑って言われました(;^ω^)

ヨペ

私は助産師さんが肛門を押さえてました!
とくに強く押さえてた感じではないのですが、お陰さまで出産の時は出てなかったです☆