※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
妊娠・出産

産婦人科での検査結果が不安。妊娠確認できず、子宮外の可能性も。生理不順で進行が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日、産婦人科に行ってきました。

予定日一週間後で検査薬陽性、翌日に産婦人科に行くも胎嚢確認出来ずでした。

今日(6週5日)行きましたが、
2.4mmのものが見える。胎嚢かどうかは分かりません、と言われました。
もしかしたら子宮外かもと言われて採血をして帰りました。
結果は明日教えていただきます。
ちらっと見えたカルテに内膜が厚いような事が書いてありました。
先生には胎嚢が確認出来ていないからまだ妊娠していない状態です。と言われました。

もともとひどい生理不順なので、6週5日というのもかなり違うと思いますが、怖くて仕方がありません。

このような場合から無事に出産できたという方はいらっしゃいますか?
また、生理不順での妊娠の進み方など関連することなんでもいいので教えてください。

コメント

くじら☆

1番最初の時胎嚢確認できなくて…心配でしたが次の週胎嚢が確認できました(^^)私もかなりの生理不順で排卵日がずれてると言われて自分では5週だと思ったですが…その時3週でそれは胎嚢みえないなって思いました笑笑

今元気に成長してますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• んちゃん

んちゃん

回答ありがとうございます!
    ものすごく心配ですよね😰
    私もそんな感じなのかな…

元気に成長してくれて何よりですね!

• 5月4日

私は6週だと思い病院に行ったら4週の大きさで4.6ミリでした。
周りの人は4週でももっと大きかったので凄く心配でしたが元気にすくすく育ちましたよ✨

退会ユーザー

ちなみに検査薬反応が出たのが生理予定日から4日後で病院に行ったのが2週間後です😃!

• 5月2日
  • んちゃん

んちゃん

回答ありがとうございます!
    4週で4.6ってことは…私はもっともっと前なのですね😓
    私の赤ちゃんも元気にすくすく育つといいな😌

• 5月4日