※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

先月は子供の熱や自身の体調不良で仕事に影響があり、婦人科受診を検討中。電話で休みを取りづらく、師長との関係も悩んでいます。体調不良で休む言い方を教えてください。



先月1週目に子供の熱が続き2日保育園から呼ばれ、

その次の週に入院し一週間半日勤務をして
息子の付添と職場の行き来をしてました。

3週目はぶじ何事もなく1週間フルで行けたのですが

先週の金曜日自分が体調崩し、仕事中に受診し
その後、点滴やり、帰宅しました。
婦人科系かな…と言われ、次お腹痛くなったら
婦人科受診を勧められました。

昨晩から腹痛があったのでが今日は仕事に行き
大丈夫なの?と聞かれましたが大丈夫です。
と言いましたが、腹痛がよくならないので

連休入る前に明日、婦人科受信しようかなと
思ったのですが先月休みとか早退多かったし

子供の熱なら何も思わず休めるのですが

自分の事だと休みづらく電話しづらいです💦

元々すごく居づらく、仕事内容もなくひまです。
今月か来月いっぱいでやめる予定ではいますが、
残りの時間が気まずくならないようにしたい
のですが、

みなさんどーおもいますか?

自分の体調不良で休みの電話入れれますか?
また、どのような言い方ひたらわだかまりなくいれますかね…。

(パワハラになるんじゃないか的な師長で
すごく苦手な師長です。リーダー看護師を泣かすほど)

コメント

ももじろう

うちもそんな感じです。
ママハラすごいっすよねー
子供がいるだけで簡単な仕事しか与えてもらえないこのご時世。。。

あまりのひどさに子供が元気でも面接行くために自分の私用で休んだことあります(笑)
そんなんでいいですよー。
相手は自分のことあてにしてないんだからー:(;゙゚'ω゚'):

  • まる

    まる

    ひどすぎます。
    入院患者が来ないと仕事ないなんて
    週の半分はひましてます。
    仕事ないかと聞くとないと言われ
    パソコンとにらめっこしてると
    冷たい視線向けられ…ホント最悪です。
    私用で、休んだ際どのような理由で休まれたんですか??

    • 5月1日
  • ももじろう

    ももじろう

    いや、●日私用で休みますって言ったら分かりました。
    って言われただけです。

    私は暇な時間はクビになる覚悟でパソコンで自分のサイト作ってます(笑)
    そっちの方が自分のためになるので♪

    なにやってるんだろうって上の人間が見にくるんですが、
    わざとモニター暗くして見せないようにしてます(笑)

    どーせ辞めるならやったれ感ですよね。

    • 5月2日