※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
家族・旦那

愚痴らせてくださーい😑旦那の事です。長いです💦今日、旦那が仕事終わっ…

愚痴らせてくださーい😑旦那の事です。長いです💦

今日、旦那が仕事終わってから会社の同僚と遊び??
飲み??(どっちか定かではない)に行きました。

毎日、仕事頑張ってるし息抜きも必要だと思うので
行くな!!とかって事は言いません。
ただ、気軽に行けて良いなぁとは思う時もあります。

仕事終わってからだと、時間も遅くなるとは私自身
分かっていました。夜ご飯もいらないって言われた
ので、尚更帰りは遅くなるって事も想像してました。

でも、大体何時頃に帰るのか連絡1つ入れて欲しいと
言ったところ、「はーい🙋」とは返信が来たんですが
9時半を過ぎても、連絡が入っていませんでした。

確実な時間を教えて欲しいっとは言っていません。
ただ、10時は過ぎるって事は普通に考えて分かり
ませんか??

時間の事で連絡1つを言われなければ入れるって事
をしません。
仮に私が旦那と同じ事をすると、心配だって言って
怒るんですよ??

私はこんな遅くまで遊んでる(外出してる)事は旦那と
付き合ってる時も結婚してからも子供が生まれてからも
1度もありません。

もしですよ??私が夜遅くまで友達と遊んでいたとします。
きっとって言うか、絶対「母親なのに」って言われるでしょう。

全て「母親」って言葉で片付けられますよね。
でも、「父親」は??親ですよね??子供の父親ですよね??

こんなに可愛い子が家で貴方の帰りを眠い目を擦りながら
頑張って起きて待っているのに、よくこんな遅くまで遊び
やら飲みやらしていられるよなって思うんですよね。
(あくまで私、個人的な考えです)

そして、何をするにも(主に外出する)母親は
「○○に行ってきてもいい??」って『許可』をとります。
ですが、父親は「○○に行ってくるね!!」ですよね。
(これもあくまで、私、個人的な考えです)

私は旦那の考えている事が、未だに良く分かりません。
でも、旦那も私の考えている事は分からないんですよね。

凄くイライラするし、ムカつく事も沢山あるんですけど
やっぱり、旦那が好きなんですよね。
私って相当の大馬鹿だとつくづく思います。(自覚済み)

コメント

ケイ

わかりますよー!
私の旦那も、帰りの目処の連絡しないし、飲み会とかゴルフも、行くね!です。行くなとは言いにくいですが、、、こっちの身にもなれ!!!って毎回思ってます(^^)

  • あま

    あま

    ホントそれですよね😭
    まぢ、こっちの身にもなれって感じです!!
    でも、1日経つと何でこんな事でイライラ
    したりしたんだろうってなります😓

    • 5月2日
まなぴー。

うちも、こないだ、友達とご飯食べして0時に帰ってきたら、遅くない!?って言われました!
自分は、呑みにいって普通に3.4時に帰ってくるのに。
我が家は、共働きなので月1は、ストレス解消で出てもオッケー👌っていうルールがあります。
呑みに出てるときは、連絡なんてないのでお互いしてないです。
ただ、次の日に予定が入ってれば、考えて呑んでください。と伝えますよ。
それ以外は、連絡してません。
旦那も仕事や家事、育児を頑張ってるのでたまには、息抜きをしてもらってます。

  • あま

    あま

    息抜きはお互い大事ですよね〜🤡
    でも、守るべきものは守って欲しいですね!!

    • 5月2日