※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

最近、娘がおっぱいをあまり欲しがらなくなりました。離乳食は2回食で、食欲はあるようですが、授乳回数が減っています。経験のある方、どう対処されましたか?

最近娘があまりおっぱいを欲しがりません。離乳食は2回食で、離乳食初期からよく食べる子です。少し前は離乳食食べた直後でもおっぱい飲んで…って感じでしたが、最近は直後はちょい飲み、それ以外も少し飲んでやめてしまいます。水分はストロー使えるのでこまめに麦茶飲んでます。今まで授乳5回はしていたのですが、ここのところ3、4回です。経験ある方、どのようにされましたか?

コメント

マナっぺ

こんばんは(^。^)
1歳になったばかりの娘が居ます。
うちも8ヶ月あたりからあまりミルクを飲まなくなりましたが、ご飯をたくさん食べるので徐々に減りそのまま断乳しました。
10ヶ月ぐらいにはもうミルク全く飲まなかったですよ!

• うさ

うさ

そうなんですね!見るからにお腹いっぱいだからミルク飲まないって感じだと思います😅でもこれって良いの?って悩んでしまって💦経験談お聞きして安心しました💦ちなみにフォローアップミルクとかは飲ませましたか!?

• 5月1日
  • マナっぺ

マナっぺ

フォローアップミルクとか使った事ないです(>_<)

• 5月1日
きこ

離乳食でお腹が満たされているのではないでしょうか?離乳食が進むにつれて授乳回数は減っていきますよ。
たくさん食べているなら回数が減っても問題ないように思えます😄

• うさ

うさ

今は1食160グラム分くらいはペロリです😅まだまだおっぱいっ子だと思っていたので離乳食に傾いて行くことが想像できなくて!こうして成長していくんですね😭

• 5月1日