※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

2歳の子供のうんちに血が混じることはよくあることで、病院でも異常はないと言われた。心配は不要ですか?

2歳の子供のうんちに時々、血や、卵の白身に少し血が混じっているものが付着していることがあるのですが、本人はいたって元気です。一度病院で便検査してもらったのですが、異常はありませんでした。先生からは、肛門付近で出血したのかもねーと言われました。子供のうんちには、血が混じっていたり血が付着していることってよくあることなのでしょうか?

コメント

モンティ

こんばんは^_^

うちの2歳の娘も、体の割に立派なウンチが出るので、肛門が切れて出血することがあります(・_・;
便が硬いと余計に切れて痛いみたいなので、野菜や水分しっかり取って、柔らかい便がでるように頑張ってマス(>_<)

まるころん

そうなんですかー。うちの子は、わりと柔らかいうんちばかりで、いきむところは一度しか見たことがないんです。どちらかというと、下痢でも出血することがあるみたいなので、そっちかもしれません。