※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。転院決定で促進剤使用へ。旦那さんのサポートが心強いが、早く赤ちゃんに会いたい。

こんばんは!質問とかではありません。
どこにも吐けない思いをここで吐かせてください。

予定日超過中の初産婦です。
今日検診があり、先週とそこまで変化ないという結果。
2週間前におしるし、兆候もいろいろありました。
なのに〜予定日過ぎるとは思っていませんでした。
今週中に産まれなければ、促進剤を使うため転院も決まりました。(今の病院では自然分娩のみのため促進剤不可)
運動もやっていたのに意味なかったのかなっと思ったり、
友人等からの どう?生まれた? といった連絡にもう心が折れてしまい、我慢してたのに堪え切れず検診中に涙。
旦那さんは気にすることないよって、1番近くでわたしの頑張りを見てくれてて、優しく声を掛けてくれますが、
旦那さんの休み期間中に産まれてきて欲しいのが本音です。立ち会い希望だし、毎日お腹に話し掛けてくれたり
とても楽しみに待っててくれてます。旦那さんいなかったらどうなってるんだろうと思う今日この頃です。
きっと旦那さんもいつ産まれてくるかわからない今の状況にストレス感じていると思います。だから尚更早く赤ちゃんに会いたいし会わせてあげたいです。

コメント

もも

お気持ちすごく分かりますよ
私は今月16日に予定日を11日過ぎてやっと子どもに会えました
それまでは毎日毎日辛くてストレスでどうかなるんじゃないか?ってくらいしんどかったです
でも、焦らないでください
絶対絶対赤ちゃんは生まれてきてくれます
赤ちゃんは自分で生まれる日を選んでると思います
大丈夫ですよ

(*^^*)

旦那さんも話しかけてくれるしよっぽどお腹の中が快適なのでしょう(*´∀`)
運動もしっかりして体力もつけてるのでお産中へばることもないですね☺️

友人たちも早く祝いたくて仕方がないのでしょう😅でもあなたの気持ちを汲み取ってほしかったですね。

お産は全てが思い通りに行かないことが多いです。そして一生に数えるほどしか体験できません。
色々と思うところがあって不安焦り、心配が渦巻くと思いますがポジティブに切り替えて残り少ない妊婦生活楽しみましょう☺️

ぽよん

私も予定日5日過ぎて産まれたので、友達や親戚からの
まだ?メールには落ち込み、自身もいつ来るのか分からない陣痛にストレスでした。今思うと、ゆっくり過ごせばよかったなーとも思います笑
きっと、旦那さまがいるときに産まれて来てくれます!
そうなるといいですね❣️
応援しています❤️
周りの声は気にせずに頑張ってください

いのうえ

私もすごくお気持ち分かります!!
私も10日予定日過ぎました。。
しかも旦那が業務入れ換えで休みが続いていて仕事が始まった日に破水し次の日生まれました。
結局休む日も多くなりました。。
毎日毎日家族から連絡がきて生まれてたら連絡してるよ!!と何度も思いました。。
でも今思えば旦那と二人きりの時間を1日でも多くしてくれたんだなとか仕事が始まってから生まれてきてくれたのでお父さんに休ませてあげたかったのかなとか生まれてくる日には意味があるんだなと思っています(*^^*)✨
上の方もおっしゃるように赤ちゃんは必ず出てくるので焦らずゆっくりお過ごしください✨

なお

41週0日に出産した者です。
お気持ちめっちゃ分かります!
陣痛がいつ来るのかピリピリしちゃうし、運動も大きいお腹でけっこう大変なんですよね。
周りからの連絡、凄く気になりますよね。産まれたら連絡するしそっとしておいて欲しいところですよね。

私も毎日運動して早く出てきて〜と切に思っていましたが、結局予定日1週間過ぎでした。
でも赤ちゃんの推定体重がエコーでは約3500gだったのに実際産まれたら約2700gで、予定日は超えましたが赤ちゃんからしたらこのタイミングがベストだったんだなぁと産まれてから感じました。
陣痛も赤ちゃんがままの体に指令を出すらしいので、ほんと赤ちゃんにいつ出て来るつもりなのか聞きたいですね。
もしかしたら誕生日にしたい日にちが赤ちゃんなりにあるのかも⁈しれないですね^ ^
ちなみにうちは私が3/8でミツバチ、娘が8/5でハチノコが誕生日です笑

まい

はじめまして。今まさに同じ状況の者です^_^;
予定日にあわせて夫も休みがとれたのに全て過ぎ去り、周りの生まれた?もあり凄くイライラしたり焦ったり泣けてきたりしてます。
でも親戚だったり周りにきくと実は誘発分娩の人ばっかりで、逆に子育ては上手くいかないことばかりと初めから教えてくれてるのかなと思い始めてきました(ーー;)
でもやっぱり不安な日々ですがあと少し頑張りましょう!!!

ママリ

私も今日が予定日ですが、検診で今週産まれなかったら月曜日から入院と言われました😅子宮口ひらいてきてはいるけど赤ちゃんまだおりてきてないね〜と言われてしまいました😅
ウォーキングしたり運動してますが、おしるし兆候すらありません😅💦
周りからの産まれた?という言葉も、みんな楽しみにしてくれているんだな〜と嬉しいです☺️
私も旦那さんが休みの日に産まれてほしいけど、私たちの子はのんびり屋さんなんだね〜ってストレスなく過ごしています😊赤ちゃんも元気に動いてるので、ママとパパはこんなに待ってるのに、呑気だね〜なんて笑って過ごしてますよ😊
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので😫❤️

うぇんてぃ

とってもよく分かります!
私も予定日1w超渦中で、昨日から絶賛促進剤中です。
促進剤を打てば強い張りが出たりするものの、痛みには繋がらず、促進剤を止めると張りも遠のいてしまう現状…
産まれる気配がまっっったくありません(ToT)

さらに促進剤中、隣にいた経産婦さんが、病院に来てからあっとゆー間に出産となり、何で私は陣痛こないんだろうと落ち込んでしまいました…

周りからはまだか、今日もダメなのね、とか色々言われていて、ストレスすぎて病院のベッドで泣きました(笑)

私も同じく、旦那さんが支えになってくれているのでとても助けられてます!
楽しみにしてくれてる分、早く会わせてあげたいですよね!

お互いなかなか産まれない状況にヤキモキしますが…出産頑張りましょうね!!!!